難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

【日記】初めて尽くしの毎日と楽しみが増えていく話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は予定の入院日記を変更して、まるで運営報告のようなの日記をお送りします。

 

 

今日は天気もよく気分もよく、体調も良かったのでお出かけしてきました。お出かけと言うには本当に近いところだけど、この距離を少しずつ延ばしたいなって。

 

 

 

コノキは元気です。ツイッターの写真ってこんなおっきく出るんだっけか?と少々恥ずかしいですが、髪が良い感じで撮りました。

 

前置きが長いので本題に行きますね。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180521185535j:plain

 

先月と今月、初めてなことが色々起こっております。そして来月も起こる予定です。

 

初めてなこと一覧

先月(4月)のPVが10,000を越えました

3月は7,869PVで、最高が359PV、最低が144PVでしたが、

4月は最高692PV、最低238PVのトータル11,655PVでした!

 

そして1か月の間に38名も読者の方が増えました。

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

今月(5月)は数字も落ち込みそうですが、先月の数字見てまだまだ行けそうな気がしています。来月(6月)の目標は、キリの良いところで15,000PV目指します。

 

そしてこのブログも1年が経ちました。これからの自分のやることをもっと考えて作って行きたいですね。

 

このブログの読者さんと会った

 

これは先月(4月)ですが、本当に良い経験となりました。昨年、とあるブロガーさんとお会いした時とはまた違う、完全に読者目線の意見。

 

記事の面白さは褒められたけど、スマホから見たときの記事の見つけづらさがあったとのことで(本当にごめんなさい)、今後色々改良していきます。

 

 

さて続いては

今勢いに乗ってるあのブロガーさんと電話でお話ししました

これは今月(5月)のごくごく最近の出来事。

 

というくらいに、この日の夜は興奮して寝付けなかった。

 

そのお相手というのが、

www.ruyuhav.com

はてなブログ界で今一番勢いがあるんじゃないかと思う皿あらい(@sara_araiman)さん。

 

【こころ】きづいたら台湾にいた僕が、朝4時を通じてやりたかったこと【オピニオン】 - ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

上記の記事タイトルにもある「気づいたら台湾に~」とあるようにその行動力に感動すら覚える 。

 

台湾に滞在している貴重なお時間を、コノキのために使ってくれてありがとうございます( *´艸`)ご一緒のさとしょーさん(@ScShooo_n)もありがとうございました!

 

テンション上がりすぎてきゃっきゃしてしまった41歳の初夏。

毎年、「今年こそは大人の女性になる」とひそかに目標立てるんだけど今年も無理そうです(笑)

 

 

そして来月は

とあるお方とプチオフ会をしてきます

入院中にツイッターからメッセージを頂いて、お会いしてくることになったのでこの様子はご本人に確認してOKなら後日記事にさせて頂きますね(*´▽`*)今からドキドキしております。

 

 

まとめ

人との繋がりが増えていくって、本当に素晴らしいです。

 

病気で落ち込んでいた自分に「生きてさえいれば良いことあるよ」と伝えたい。

 

同じように落ち込んでいる人がいたら、元気出して!

 

きっと生きていれば良いことがある。

 

 

そんなことを思った、今日この頃の話でした。

 

 

その時のオフ会レポ記事はこちらです。

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ