難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【日記】今年の母の日のプレゼントは多肉ちゃんたちです

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今日は晴れたり曇ったりだけど、比較的過ごしやすい気温ですね。

ここ最近の気圧の関係での体調不良、生理での痛みだのなんだのの辛さでほとんどこの一週間ゴロゴロっと過ごしておりました。(ツイートだけはしています↓)

 

やーほんとに何だったのあの冬のような寒さ。とか言っても気温はそれなりに17とか18度とかあったけど、風すごかったし雨も降ってたし、気圧の関係でこんなに耳鳴りと頭痛と吐き気したの久しぶりかもしれん...

 

今も多少耳鳴りが気になるけど、今日は少し動けるから段ボールで収納ケース作ってるわ。本がたくさんあるのに本棚ないのが致命傷よね。

 

 

で、前置き長かったけど、今年の母の日に何プレゼントしようかなーと先月から考えてて、まだ決めかねてるときに入院してしまったので注文できたのがGW後くらいでした。

 

そして注文から二週間ちょっとが経った昨日に届いたのがこちら。

f:id:kinoshitakonoki:20200524134513j:plain

多肉植物( *´艸`)

 

小さい多肉ちゃんたちを16個ぎっしり詰めた寄せ植え用セットです。

f:id:kinoshitakonoki:20200524134529j:plain

色んな色があってぷくっとして可愛らしい多肉ちゃんたち。

 

母がよくお花屋さんや雑貨屋さんで「可愛い」と見ていたのを気になっていたのでね。可愛いとよく見てるのにうちにないから、なかなか手出ないのかなーとか思いながら分かり易い説明書付き(寄せ植えの仕方と育て方)の寄せ植えセットにしました。

 

購入したのはこちらのパリジェンヌさんです。

www.creema.jp

 

他の植物たちも可愛いものばかりで、「また来年もここかな」なんて思ってたりする。

 

 

今日は天気もいいし、寄せ植えをどんな感じにするか嬉しそうに説明書読む母。

 

まだまだ外に気軽に出られない今、おうち時間楽しんでほしいものですね(*´ω`*)

 

お題「#おうち時間

 

 

最近の日記

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

トップページに戻る

www.kinoshitakonoki.com

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.