難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

いや...こんなことってあるの?知らない間に人助けしてた話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今日は午後からコロナのワクチン接種なので超高速で書き始めます(笑)

 

 

今回の話は、昨夜起きた話なんですけど...

わたしの何気ないツイートから人助けしてた話。未だに「そんなことあるんだ??」てちょっと自分でも驚きなんですけど何があったかっていうと、

 

2か月前くらいから登録しているポケカラ(カラオケアプリ)に載せてた、とある女子高生の弾き語りがあまりにうまくてその歌に聴き惚れてしまって、それを他の人にも聴いて欲しいなってツイートしたんですけど(つまり紹介ツイートね)

 

それが7/5なんですけど

 

まさかのその歌が他の方の音源を使った(まるパクリ)ものを載せていた人で、わたしのツイートを見た人がおかしいなと疑問に思って、その人(元の音源の方)のファン(連絡くれた人)に伝たえ、ファン同士で問題になった。

 

 

それからポケカラに抗議の連絡をしてそれがまるパクリだったことが証明されて、ポケカラから本人(まるパクリした張本人)に連絡、その音源は削除されたと。

 

それらがすべて終わったところでわたしに連絡が来たわけですね。

 

で、最後にわたしのツイートを削除して終了。

 

 

木ノ下コノキさんのツイートがなければ何も誰も知らないまま放置されていただろうって、お礼を言われました。

 

 

寝る直前くらいだったのでメッセージリクエストされても少し疑ったんですけど(普段怪しい人しか来ないので大抵は無視)、あまりに深刻そうな感じだったので警戒しながらも許可して会話しはじめました。

 

結果、このような話だったんですけど...

今でもビックリしてる。

 

ということで

 

最後はその丸パクリされてしまってた、とてもとてもきれいな歌声で聴き惚れてしまう歌い手さんを紹介します。

 

上田桃夏さん(もかか(上田桃夏) (@mokakauta) | Twitter)です。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

連絡をくれたファンの方からYouTubeとTwitterアカウント教えてもらったので、速攻フォローしました(笑)熱烈ファンがいてこの方は幸せですね(*´▽`*)

 

 

では!

 

 

読者登録励みになります。

 

 声優の海貝あかりさんも素敵な声よ

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.