難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(53)~(60)(入院日記も含め)のまとめ(2019.10.08-2020.04.07)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

今回は、病気との付き合い方を考えたりやりたいことと病気の悪化入院決定、心のバイブルを語り、悪化がすごいのにブログ書いてたり...入院して退院してよく分からない病気に困惑したりの話が盛りだくさん!

 

 

てなわけで、今回も闘病日記まとめ始まります!

 

【闘病日記】(53)~(60)(入院日記も含め)のまとめ(2019.10.08-2020.04.07)

f:id:kinoshitakonoki:20200516103120j:plain

 

【闘病日記】(53)(2019.10.08)この時期からどんどん悪化する、この病気(病状)との付き合い方 

www.kinoshitakonoki.com

高安動脈炎という病気になって今まで色んな事があった。その中で、自分なりに付き合う方法を考えている。でもあれだ...内容がやっぱりわたしだなという感想(;´Д`)

 

【闘病日記】(54)(2019.10.24)少しずつ前に進めてる気がする反面、病状はまた悪化する...。

www.kinoshitakonoki.com

やりたいことは常にやろうと進めてるが、病気がね...仕方ないけど邪魔してくるんだわ。ただ頑張れてる時は結構色んなことできてて振り返りをしている。

【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!『第一夜』(第三夜まである)とか何気に企画したり、デザインTシャツ作ったりね(*^▽^*)

 

【闘病日記】(55)(2019.11.01)11月末に入院が決まりました+WDの話(心のバイブル) 

www.kinoshitakonoki.com

我が心のバイブル、ウォーキングデッドの話ばかりしています。

 

 

【闘病日記】(56)(2019.11.13)やべー、ここ数日まじで寝込んでた 

www.kinoshitakonoki.com

「書けるうちに更新したい」ってなぜかいつも体調悪いときに書きたくなるんだよね、ブログって。文章書くのも趣味に近いものがあるので、そこだけは外せないのかもしれない。

 

【闘病日記】(56)の続き(2019.11.15)プレドニンの量が3mgに減りました(早っ) 

www.kinoshitakonoki.com

今回二ヵ月でサクッとプレドニン減ったよ、と明るい話題だけかと思ったらその後、不安になる話を書いてる。これは入院する度に思うことで、今でもただただ怖いけど覚悟して頑張るしかない。

 

【闘病日記】(57)(2019.12.05)驚異の速さで退院してきた話と次回予告。

www.kinoshitakonoki.com

いつも7~10日くらいの入院でたった一日早い6日で退院ってだけで嬉しくてテンション上がったアホコノキの話です|д゚)入院日記3部作にしたいなとか言ってたのに、この後5部作となりますw

 

【入院日記】(2019.12.11)永遠の眠りにつかなくてよかった...眠りと脈と血圧と。

www.kinoshitakonoki.com

入院中に起こった術後の眠りすぎ問題と脈遅すぎ問題と血圧低すぎ問題の話です。

いつも何かしらあるな..入院中は。

 

【入院日記】突然の笑いと裏表と切ってもやめられない恐ろしい患者の話。①

www.kinoshitakonoki.com

笑いおばさんと裏表おばさんの話。いや~あれは色んな意味で怖かった。

 

【入院日記】突然の笑いと裏表と切ってもやめられない恐ろしい患者の話。② 

www.kinoshitakonoki.com

そしてこっちのほうがガチでやばいおばさん。 前回の入院の話だけど、その時のことは忘れたくても忘れられないはなしです。

 

【入院日記】夜中のアレとソレはキッツいでござるよ【徘徊人編】

www.kinoshitakonoki.com

これは、入院中に出会った方の体験談です。Twitter交換しててご本人からの依頼により載せる形となった話です。これは当事者だったらものすごく怖い話だと思う。

 

【入院日記】夜中のアレとソレはキッツいでござるよ【排〇人編】

www.kinoshitakonoki.com

 汚い話ですごめんなさい...。かなりキッツかったでございます...。

 

【闘病日記】(58)(2019.12.26)指の腫れは、しもやけ?へバーデン?それともリウマチ?

www.kinoshitakonoki.com

わたしの中指だけが急に腫れだして、「え?え?え?何なに?」ってなって色々調べた話でございます。医師とも話しています。

 

【闘病日記】(59) (2020.02.01)患者の体調が絶好調だと医師も笑顔な話。

www.kinoshitakonoki.com

体調良すぎて杖忘れて一度家に戻った話を医師にした話を書いていますwほんとこの時元気だったんだよね。

 

【闘病日記】(60)(2020.04.07)闘病日記ふた記事ほどすっ飛ばして、来月は入院してきます

www.kinoshitakonoki.com

これの前に2記事ほど書く予定だったけど、具合悪いときが多かったり体調良いときはメルカリ発送したり記事書けなかった言い訳書いてますw

そして入院が決まって色んな振り返りをしています。

 

【闘病日記】(53)~(60)(入院日記も含め)のまとめ(2019.10.08-2020.04.07)のまとめ

毎度ながら、闘病日記をまとめてると「色んなことがあったな今回も...」と思い出に耽るのですが、自分のことよりも他の患者さんのことで色々考えてしまった。

 

あの人は今どうしてるのかなーと。

わたしのように何度も入退院を繰り返す人はそうそう居なくて、その数週間の入院後には元気に退院してその後見かける人はあまりいない。たまに「あれ?あのおばあちゃん」って見かけるときもあるけど、なかなか同じ顔が揃うことはない。

 

まあ、どうでもいいのだけろうけど気になってしまうんだわ。

 

 

また次も闘病日記、入院日記が溜まってきたらまとめ作ります。

 

では!

 

今までの闘病日記まとめています

www.kinoshitakonoki.com

 

高安動脈炎わたし個人の話

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

トップページに戻る

www.kinoshitakonoki.com

スポンサーリンク

 

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.