難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【日記】2月中旬からの急激な体調悪化で予定が全部つぶれた話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

まさかの...【ブロガー企画】私のとっておきの一冊を紹介したい記事書いてから、更新止まっていましたね。

 

どうもお久しぶりです、予定はあって無いものと改めて感じた今日この頃のわたしです。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190404020542j:plain

タイトルにも書いたけどね、2月は散々な月でした。色々やりたいことも予定もあったんですけどね、全部キャンセルっつう個人的にものすごい最悪な月でありました。

 

以前にも書いてた、ダーツが出来ることになったよ!同窓会に行ってくるよ!LINEスタンプの次の特集に出すよ!とか、他にも色々とやりたいことが詰まっていた。

 

難病患者だと忘れちゃいけないけど、それまでの元気が嘘のように2月中旬ごろから病気の症状がではじめて、その後風邪を引き、微熱症状のあと、風邪の治りかけに生理が来て苦しんだ。

 

その後もまた病気の症状が頻繁に訪れ、寝て過ごす毎日。

 

少しの元気な時間に絵を描いたり手芸したりしてたけど、ちょっと夢中になるとすぐ体調悪くなるの繰り返しで、色々ボロボロだった(T_T)

 

すべてが中途半端。やりかけのものを細切れのように出来るときにやる感じ。一気にバーーーーーッとやってしまいたいわたしは、モヤモヤが溜まりっぱなし。

 

そしてコロナウイルス関連のニュースばかりでさらにモヤモヤ。こんなツイートもしていた。

 

ただ家に篭るだけ、何もできないのはいつも通りだけど、持病ある人はもし感染してしまった時にどんな対応してもらえるのかな?他の感染者(持病なしの)さんと同じなのか、専門医などがちゃんと対応してくれるのかそこにモヤモヤしまくった。

 

きっと持病ない人も混乱しているだろうし、持病ある人だけが特別ではない。だけど、そこのことはとても気になる。

 

コロナウイルスを心配するのなら、ダーツや同窓会も風通しの良くないところに何時間も閉じこもってマスクなんて着用もしないから、今思えば行かなくなって結果的には良かったのかもしれないけど、それでも楽しみにしていたことがなくなったのは辛い...。

 

同窓会の話は昨年にもあって、その時は父の用事と重なっちゃったこともあって断ったし、一昨年は体調悪くて断った。今年は元気だったし家族の用事もなかったからOKしていた。

 

やっと参加できる!!と不安と楽しみが一緒にきていたのに。

 

友達とのダーツもねえ。何年振りかのダーツ...。

 

って書きながら、ふと見たら1200文字以上、ここ最近に対しての恨みつらみばかり語っていたわ。

 

それだけ、私の中では最悪でございました。

 

そして

あれから1か月弱経ったけど、症状は相変わらずで

元気ではないけど今なら出来るって時に作業やりすぎたりして、突然体が動かなくなった。そんなに多い時間は活動してないけど気になってることを何日にも分けてやっていたら6日も続けてやってしまってその後連休取ったり、自分の体と心と向き合うのが難しくなっている。

 

そして夜も寝付けなくてスマホで絵描いてTwitterに載せたり

 

掃除してみたり...

 

心の疲れやモヤモヤって部屋にあらわれたりするよね(笑)

 

完全に物を減らすまでのことはできなかったけど、片付けとホコリを無くしたらスッキリした。これでいい、今回はこれで良い。

 

気持ちも少し軽くなったので、その後アマプラで「スケア・キャンペーン 」を観て気持ち的にはかなりテンション上がった。観たことある人いる?

 

 

そして、3月入ってからGIF作ってみたくて、ひな祭り用に描いたイラスト2枚使ってぱっちり目からの白目アニメーション作った。

 

こうしたほうがいいねって意見も来たので体調いいときには、また練習したいな。

 

そしてわたしにはまだ、「布ナプキンを作ってみる」という任務がある。

 

気になるって言ってくれる人もいるのになかなか作り出せないでいるが、ここは気長に待っててほしい。

 

 

やーなんかさ、

 

ここに書いた内容だけでいくつかの記事になりそうだよねえ。

 

まだ書きたいのに書けてない内容とかあってかなりモヤってるけど、モヤモヤしたときは面白い映画観て、環境をキレイにするだけでも気持ちは晴れる。

 

そしてあとは手を動かすだけだ。

 

少しづつ少しづつやりたいことやっていこう。

 

 2020年も3か月目になっちまったい

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.