難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

2019-03-11から1日間の記事一覧

難病患者や障がい者のケイタイ・スマホ利用料金割引キャリア3社比較の話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 昨日、16年も付き合いのある友達と約1年ぶりに会ってきたのですが、話の中で気になることがあったので記事にします。ケイタイ(スマホ)料金の話で、コノキはauで難病患者や障がい者の「スマイルハート…

【子宮頸部円錐切除術】術後の痛みや出血・おりもの、ぴったり一ヶ月で終了した話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 1/22に受けた、子宮頸部円錐切除術。 出血や膿などダラダラ続いたり、生理がいつもより酷かったり...いろんな事があったけど スッキリ!ぴったり一ヶ月で痛みなど無くなった 2/21(術後1ヶ月)にはピタ…

入院する前に絶対にやっておくべき3つのこと。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 一週間後に入院を控えているコノキですが、毎回入院するのは急なので(大体の人はそうではないか?)いつもしていなくて「ああ...」って脱力することが多いので、今日から少しずつ実践していこうと思い…

入院中これだけは絶対忘れちゃいけないもの5選。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 昨日の「入院する前に絶対やっておくべき3つのこと。」に沢山のスターとコメント、はてブ、ブコメありがとうございました! www.kinoshitakonoki.com 今回は、入院中にこれだけは忘れちゃダメよっても…

【子宮頸部円錐切除術】手術後、初めての生理の出血・痛み・期間はどれくらい?

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 円錐切除術後の「初めての生理」がようやく終わったので、その経過をお伝えしたいと思います。若干、「うわっ気持ち悪っ」となる表現がありますのでご注意ください。そして、これらの記録は私の場合です…

【子宮頸部円錐切除術】手術後10日間の痛み、出血、おりものなどの経過観察のまとめ。

どうも、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 先週(22日)に受けた子宮頚部円錐切除術から11日が経ちました。 手術の流れや痛み、費用について書いた記事はこちら ↓ になりますが www.kinoshitakonoki.com 実際にこの手術を受けた方からの、痛みや出血…

意外とあっという間に終わった子宮頚部円錐切除術。手術の流れと術中と術後の痛みはどうなの?

どうも、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 昨日はとうとう、不安に思っていた子宮頸部円錐切除術を受けてきました。 で、今回はまあまあ淡々と終了したので、手術の流れなどを淡々とお送りしたいと思います。 子宮円錐切除術とは? 子宮頚部円錐切除…

実際にauピタットプランに変えてみて思ったことを正直に書く。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は、実際「auピタットプラン」に変えてみて3ヶ月経った今、どう思ったか正直に書いていこうと思います。 以前、ピタットプランについてはスマホが故障したのでauに行ってみたのだが...。 - 難病女…

糖質制限中の人にオススメ!「糖質90%オフのど飴 すっきりハーブ味」他社のど飴と徹底比較!

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 この季節になると乾燥で、のども痛くなって来ますよね。 そんな時に活躍してくれるのがのど飴。 すーーっとさせてのどのイガイガも無くしてくれる優れもの。 ですが のど飴って結構カロリーや糖質が多い…

スマホが故障したのでauに行ってみたのだが説明がややこしくて嫌になった話。

どうも、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 少し前からスマホが全然使えなくて、修理を頼もうと「au」に行ってきました。 プランも今使っている「LTEフラットプラン」から「auピタットプラン」へ変更がしたかったのでそれを伝えてみた。 すると、店員…

故障したスマホの交換に行ったがauサポートとauショップの話が明らかに違うって話。

どうも、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は、故障したスマホの交換をしに、auショップに行って来た話をします。 www.kinoshitakonoki.com 以前、スマホが故障したのでauに行ってみたのだが...。の記事を書きましたが、今回、故障紛失サポートを…

【あいさつ】難病女子ブログの説明書

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 同じはてなブログ内から引っ越しする人ってどれくらい居るのでしょうか。 色んな要素を詰め込み過ぎた、元「難病女子の心の裏側日記」は頭の中のごちゃっと感がそのまま反映されたようなごちゃっとした…

【体験談】軽度異形成から高度異形成の前がんに病状が進行していた話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2017.09.25の記事)です。子宮頸部の病状の悪化への気持ちを綴っております。 最近とても体調は良好で、「自分でも穏やかな日々を送ってるなー」なんて思っていましたが、元の病気とは関係ないところ…

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.