難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】4年ぶりに友達に会ってきた、懐かしすぎて話し足りない...

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

昨日はですね、元同僚とごはんに行ってきたのですが...4年ぶりという久しぶりのご対面でした。

 

お互いその会社を辞めてからも付き合いはあって、前じぶんが住んでいたアパートからその子の家が近かったこともあって、仕事終わりによく遊んでいました。

 

が、体調が悪くなってきたころから会えなくなり、入院し、今に至るまでほとんど連絡することもなく(入院した時に連絡したくらい)、やっと今年に入ってまた頻繁に連絡するようになりやっと会えた!といったところです。

 

そして、たっくさんの話をしてきたのですが...怖い話ブログ「どろどろどろ」のネタが生まれたのはここの会社に勤めてたときがほとんどなんですよね(笑)

 

実体験怖い話も人間の怖い話も、ともにネタの宝庫でしたw

 

今回会ったことで、あそこの登場人物のその後とかあの会社がどうなったかとか、いろんな情報が沢山入ってきましたね。下世話な話が多すぎるw

 

 

それに改めて、あの職場の人間の個性の強さを知ることになった。。。

 

みんな波乱万丈だな。

 

わたしもこの職場に居たころに離婚して、その後のダメ彼氏たちに疲れていきましたけどね(笑)

 

 

で、そんな話をこの「太郎茶屋 鎌倉」で堪能。

 

や、話を堪能というより料理堪能のはなしでもしますかな。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190825100045j:plain

オムライスとお吸い物のセット(これにドリンクセットもつけました)

 

わたしの大好きなふわトロオムライスがめちゃくちゃ美味しい。

ふわトロのたまごの中のごはんはケチャップ味のチキンライスでもバターライスでも無く、デミグラスソース味のチキンライス?でした。(写真撮らなくて申し訳ない)

 

お皿が大きいからごはんが少なく見えるけど、このお皿には深さがあって下にぎゅっとデミグラスのごはんが詰まってる感じです。

 

続いては

f:id:kinoshitakonoki:20190825100100j:plain

わらび餅あんみつ
この木のスプーンに乗り切らないくらいにわらび餅が大きくて、1つだけでも食べ応えがあるのにも関わらず、3つも乗っているボリューム満点のあんみつ。

 

あんこもあずきが大きくごろごろ入っているし、写真だけじゃ分からないかもしれないがフルーツの量もさらに中に隠れている寒天の量がもうね、ものすごくて、食べてる途中で一度休憩し、お腹が落ち着いたころにまた食べ始めるという今までのコノキにはありえない食べ方をしてしまった一品。(コノキは大食いのはず)

 

 

オムライスだけでもいっぱいなのに、あんみつでさらにパンチが飛んで来た感じですね(笑)

 

お腹いっぱいだけど残したくない~と闘病生活で胃が小さくなったコノキのお腹にがんばって入れました。これによってもとに戻らないように気を付けなければ(汗)

 

ということで、この美味しかったお店はこちら。

 

太郎茶屋 鎌倉 宇都宮店

住所 〒321-0123
栃木県宇都宮市東谷町484-1
TEL 028-653-3211
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

kamakuracafe.th33.com

チェーン店なので気になる方はお近くの「太郎茶屋 鎌倉」を見つけてみてくださいね。

 

 

この後、近くのデパートでウインドウショッピングをしカフェに寄って、また話を繰り出すという...

 

 

5時間近く一緒に居たけど、話足りなくてまた近々会おうねと約束し別れました。

 

 

次回は当時の会社の後輩も増えて3人で会う予定です(色んな意味で楽しみ!)

 

 

いっぱい食べた話はこちら

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.