難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(54)(2019.10.24)少しずつ前に進めてる気がする反面、病状はまた悪化する...。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

久しぶりになってしまいました、このブログ書くの。

コノキのお絵かき部屋を二ヵ月ぶりに再開させて、さらに4記事もあげてました(スンマセン)

 

 

実際にはこのブログ記事も書いてはいたのだけど、書き終わらないまま上記のブログの記事書き始まっちゃったという...膠原病の講演聴いてきた「参加レポ」は後日公開しますね~

 

 

今回は最近のやってきたことと、病状についての話です。

 

少しずつ前に進めてる気がする反面、病状はまた悪化する...。

f:id:kinoshitakonoki:20191024131752j:plain

 

最近、コノキはイラストを描いたりミシンしてたり刺繍したりしています。

 

「頑張りたいこと」のすべてをやるために。

壮大なソレはなかなか現実にするのは難しいけれど、自分の中にそのビジョンは見えてる。そのビジョンに沿ってイチから積み重ねるだけだ。

 

今年は新しくやってみたいことを沢山やってきたと思う。

 

www.kinoshitakonoki.com

 

この記事に載せてたものとやりたいこと、やることが変わってきちゃったけどLINEスタンプ、Tシャツ等のデザイン、手芸を進めることはできた。

 

f:id:kinoshitakonoki:20191024121512p:plain

(※画像は今年の1月にやることリスト作ったもの)

 

それに 

他の方の企画ものにも参加したけど、今年は自分の企画も開催できた。

 

ティムバートン作品好きが熱く語ってます(ガチ勢多い)

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 ひとり反省会も開いたり...

www.kinoshitakonoki.com

またやりたいなと本気で思ってる。

(また忘れたころに、と言ってるけど実際には忘れない。いや忘れられない)

 

 

 

今、集中してがんばりたいこともあったので、新たにブログ始めたり、怖い話ブログを再開したものの、またお休みとなりました。

 

ただ、ひとつ

 

厄介なのが、体調がまた悪くなってきたということ。

 

最近ですね、Tシャツやパーカーなどが少しずつ売れていってるのですよ。増税前は大量買いしてくれた人もいて舞い上がったものだ(ありがとうございます)

 

 

本格的にがんばろう

 

と楽しくなってきた今、現在。

 

 

最近もハロウィンイラストのグッズや商品化するために描いたものじゃないイラストのスウェットが売れてヒャッほうだった(本当にありがとうございます)

 

www.kinoshitakonoki.com

この記事でも書いたけど、10月に入ったら立ちくらみやめまい、くらくらなど相変わらずな症状が現れてきました。

 

 

前回の入院のときに良い感じな改善にかなり喜んだし「治ってよかったですね」「良い治療が見つかってよかった」という言葉ももらった。治らない病気でも良い状態が続けられればいいなと思ってた。

www.kinoshitakonoki.com

 

でも相変わらずこの時期になると体調の良いときが少なくなる。

 

最近ベッドで過ごすことが多くなってきた。

 

歩くのもほとんどできなくなってきたし、お出かけなんて夢のまた夢。

 

 

昨年は12月の頭くらいに入院したようです。

www.kinoshitakonoki.com

 

 

でもあれだ

 

また入院して治療して帰ってくるだけ

 

大丈夫、大丈夫。

 

 昨年は11月中旬には車イスだったようだね。

 

いまはまだそこまではいってないけど、今年もなるのかな?

 

体がこんな状態になると、気持ちも無駄に落ち込んでいくね。

 

また退院するころには、「元気だよーーーー!」と言えるようになってたいな。

 

 

www.kinoshitakonoki.com

 

この時の気持ちにまたなりたい

「世界がすべてキラキラに見える」ように、来週の通院には主治医にはきっちり伝えてこよう。

 

 

 闘病日記まとめています

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.