難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

ずっと前からやりたかったことのLINEスタンプも3作目が販売開始しました。

今週のお題「〇〇の成長」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

今週のお題が「○○の成長」ってことで、今回は自分の成長について書いていこうと思います。

 

タイトルに今日の言いたいこと書いちゃってるんですけどね?

昨日LINEスタンプの三作目が販売開始しました(*^▽^*)♬

 

自分で自分を褒めたいくらいによく頑張ってると思うんですよ。

 

ずっと前からやりたかったLINEスタンプ販売。LINEが出始めた頃に友達が企業スタンプを作っていて、すごいなーと眺めてるだけで、その後クリエイターズスタンプが始まってからもなかなか手を出せなかったんだよね。

 

当時はその時の仕事でいっぱいいっぱいになっていた(最低12時間勤務)し、お絵かきソフトもなければ、ペンタブもない。いつかいつか!という思いだけが根強く残っていた。そしてやっと!

 

(病気ですが、そんな人でもできるんですよ。さすがに体調悪いときは寝込むので全くできないですけど。)

 

爆発的に売れてるかといえばまだそこまでは行ってないけど、わたしってもともとものすごく飽きっぽくて長時間何かに取り組むってことが苦手でめんどくさい事が苦手で、もー無理!って投げ出しちゃうこと多かったんですよね、今だから言うけど。

 

だからいつも絵は自分が飽きないように、短期間、短時間で描いてきたし、長期的になりそうなことには手を出さなかった。

 

だけどね、今回のスタンプのキャラクターにはほんっとビックリするくらいの時間がかかっている。

 

途中一度投げ出して、違うキャラ考えたけどそっちもうまく行かなくて

 

あーーーーーーーー(≧◇≦;;;)

 

って叫びたくなるくらいイッライラしたんですけどね。最初に考えた今回のキャラがやっぱり気になって気になって、戻ってきましたこのキャラクターに。

 

そんなこんなで出来たキャラクターがこちらです。

store.line.me

 

制作期間、5か月。(長っ)

f:id:kinoshitakonoki:20191121102903j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20191121102914j:plain

こんな子供みたいな風貌してますけどね?21歳のOL設定ですwww

 

f:id:kinoshitakonoki:20191121103950j:plain

事務の仕事してるので、定番っぽい恰好にしてみました。

じぶんの中の世界に閉じこもりがちな少々コミュ障な女の子みっちゃん。

 

LINEスタンプの説明文には「恥ずかしがり屋」って書いてるけど、どちらかといえばコミュ障かなっと。

 

最初に描いたキャラクターというからくがき?とは全く違うものができあがったのだけど、当初のイラストがこちら↓

f:id:kinoshitakonoki:20191121103435j:plain

ほら、全然違うでしょ?

 

最初に出てきた時に可愛い!!って思って、すぐに「この子はオカッパみっちゃんだな」と名前が出てくるくらいに愛着が湧いたんですけどね。

 

このイラストから先に進むことが全然出来なかったんだわ...(オカッパだけは健在です)

 

それでも、途中投げ出したり距離を縮めたりしながら、ようやく形になりました。

 

やると言って始めたらやり切る

 

これが自分の成長かな、と感じています。

 

 

良かったら、一度見に行ってみてね ♪

store.line.me

 

 

明るいおばけスタンプもあるよ↓↓↓

store.line.me

store.line.me

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.