難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

9月からサービス開始のメルカリShops(ショップス)先行出店の審査に受かった話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回はメルカリの新サービス「メルカリShops(ショップス)」の先行出店の話でもしていこうと思います。

 

 

7月末から先行出店の募集していたメルカリShops(ショップス)。

mercari-shops-lp.com

(※20歳未満はショップを出すことはできません)

 

しばらくメルカリ見てなかったな...と昨日たまたま開いたメルカリアプリですが、開いたらまず目に飛び込んできたのが、このメルカリShops(ショップス)のバナーでした。

 

少し前から、こういうお店を欲していたわたしだったので、すぐに応募フォームから必要事項入力して送信しました。

 

入力の最後の方で抽選で当選した人のみ、と書かれてて「抽選じゃ無理な気しかしない...」と半分ダメ元で送ったのですが、昨日のうちに当選のメールが届きました。

 

f:id:kinoshitakonoki:20210806164635j:plain

 

出店前にもう一度、審査があることがわかり時間が長くかかりそうだったので、次の日(今日)の午前中にすべて入力して審査のフォームを送りました。

 

2日ほどで結果が届くと書いてあったにもかかわらず、2時間ほどで結果が出ました。

 

審査も通りました(*´▽`*)

 

 

メルカリShopsに惹かれた理由は

  • オリジナル商品が販売できる
  • 値引き交渉が一切ない、出した値段で売れる
  • ものづくりしてる人とお客様を繋ぐ場所だから
  • メルカリは10年以上使ってるアプリだから安心

あとはここ「メルカリShops(ショップス)売れるネットショップを簡単に」に色々書いてあるの読んで気になって速攻動きました。

 

 

せっかくできたお店だもん、早めに準備開始ですな(印刷しなきゃな)。

 

 

ちなみに出品予定商品は、オリジナルキャラクターTシャツやトートバッグなどのグッズ販売。

いずれノートやメモ帳などの文具や手芸品(オリジナル生地を使ったり刺繍などを入れて作ったものなど)も一緒に販売出来たらいいなと。

f:id:kinoshitakonoki:20210806170236j:plain

今後どうなっていくのか未定だけど、「こうしたい」はしっかり持って

それに向かってがんばりたいな。

 

販売始まったら、またお知らせします~

 

読者登録励みになります。

 

 在庫抱えないお店SUZURIの話もあるよ

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2021 木ノ下コノキ All Rights Reserved.