難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2023年のやりたいことを書いていくよ。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita )です。

 

2023年が始まって、もう19日。

寒さからなのか、体調いいときと悪いときの差が激しく寝て過ごしたり、起きていられても何だかやる気が起きない、ダルイみたいな日があってほぼ映画観たりドラマ観たりしていました。

 

そんな中、2023年は何をしたいんだろう...と漠然と考えて出てきたことをまたつらつらっと書いていこうと思います。

 

2023年のやりたいことを書いていくよ。

 

 

やりたいこと1 全ブログのトップページをもっと分かり易く使いやすいものにしたい

これ、前々からいろいろいじったりしてたんですが、「使いづらい」という苦情があったり、自分でも管理大変ていう理由で消してしまったりがあったまま放置で昨年もやろうやろうと思ってたままやっぱり放置だったので、今年はこれ書く前に少しずつやり始めました。

 

やりたいこと2 ハンドメイドのお店をもうひとつ作る

前にもジャンル別でもうひとつあったのですけど、ひとつだけでも大変なお店作り、なかなか両方を同時進行は難しくひとつは販売停止していました。

 

前までのジャンルとは少し変えて、もっと○○の人(まだ内緒)が使えるジャンルをガっと絞った物を出していきたいな、と。

 

やりたいこと3 絵の練習

これ、昨年もやってて「自分てまだまだだな」と思うことも多くて、これは今年も継続したいなと。悩まずかけるくらいになったらもっと絵が楽しくなると思う。

 

やりたいこと4 食べ物描く

これ描きたいなってものが多いのに、そこまで色んなもの描けてなかったなと。今年はもっと食べものグッズいっぱい出したい。

(昨年はオムライスグッズがなんかいっぱい売れた)

 

やりたいこと5 水族館に行く

昨年も願ってても行かなかったから、今年こそは...!

 

やりたいこと6 夏用ズボン作りたい

綿麻とかさらっとした素材の涼しいズボン。買っちゃっても良いんだけど、一度作っちゃえばこれからも手作りでいけそう。

 

やりたいこと7 無理はしない

色んな予定立ててもどーせ入院ばかりでいけないしやれないから、のんびり過ごす。

 

やりたいこと8 友達と会う

女の子と話したい。女子トークしてないなー

 

やりたいこと9 刺繍したい

昨年は1月から四十肩で右腕使いもんにならなかったけど、今年こそは細かいこともやっていきたいわ。

 

やりたいこと10 海外ドラマ観る

観たいドラマが沢山あるんですけど、観れるときは観ていきたいなー

 

 

 

2023年のやりたいことを書いていくよ。まとめ

昨年までは20個ほどやりたいこと書いてたんですけど、色んなことをひとまとめにしてひとつにしてるものもあるので、結構これでもぎゅうぎゅうな気がする。

 

絵の練習に至っては終わりがないし、どれくらいやったらOK!みたいなものでもない。

 

ハンドメイドのお店をもう一つ、はお店自体はあるから最低何個まで作品を出すという自分の中の決まり超えてたらOKみたいになるのか?よく分からないけど、販売できる段階までは今年中に持っていこう。

 

きっと今年も入院ばかりすると思うので、無理せず緩やかに好きなことして過ごせたらいいな。

 

(追記 2023.01.23)

やりたいこと11 ストックイラスト

昨年登録だけして手付かずだったストックイラスト、今年は少しづつ入れていきたい。

 

 

また何かあったら入れていこうと思う。

 

 

読者登録励みになります。

 

関連日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログトップ

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.