難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2022年を振り返る、今年も色んな事があったなー②

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita )です。

 

 

www.kinoshitakonoki.com

 

2022年を振り返る、今年も色んな事があったなー②

画像)少し前に作った麻の葉柄のちっちゃい巾着



 

【闘病日記】(92)(2022.06.14)まだまだ無理はできないなって話。

www.kinoshitakonoki.com

全身麻酔から2週間が過ぎた辺りにご飯とカラオケを入れたわたし。もともとの耳鳴りにあのカラオケの大音量が相当きて耳鳴りだけじゃなく頭痛まで出てきて散々だった話。咳と痰は治まってきたらしいが。

 

【闘病日記】(81)~(90)まとめ(2021.11.01~2022.05.24) 

www.kinoshitakonoki.com

闘病日記のまとめです。

 

【入院日記】ブラックが過ぎねえか?余計なことは言えないなって話。 

www.kinoshitakonoki.com

見た目めっちゃ小動物系かわいい看護師さんがね、ものすごくブラックな部分出して来るから怖いなって話。

 

【入院日記】あなたはお嬢か何かなのか?な美魔女が現れたのだが... 

www.kinoshitakonoki.com

看護師さんに色んな要求したり、言われたこと聞かないで自分の思うようにやりたがるお嬢さまかなんかの話。

 

【日記】寝起きによく分からないものにお金払うところだった話。

www.kinoshitakonoki.com

朝から焦ってうっかりお金払うとこだった話です。よく読んで考えて「おかしいな」と気付くことが大事ですね。色んな方が変なものに捕まりませんように。

 

【入院日記】転売は何処にでも存在する...決まりは守りましょうねって話。 

www.kinoshitakonoki.com

入院病棟でも転売は行われるって話なんですけどね?どこでもやる人はやるんだなと。

看護師さんに聞いてびっくりしちゃったもの。

 

【日記】自分と母親の体調悪いのが重なってしまうとうちの中が回らなくなるという話。

www.kinoshitakonoki.com

年に何回かこの話が出てくる家の話なんですけどね?うちは女2人男2人の4人家族なんですけど、女2人が体調悪いと家の中のすべての機能が停止します。というのも、ご飯も洗濯も何もかも女の仕事(別に決まってない)なので、ふたりとも寝込んだら何も回らなくなるんですよね。

まあ、それで前回のときは私が動いたので、今回は母が頑張ってたんですけど全く気にしない父にブチぎれてました。

 

【闘病日記】(93)(2022.07.19)健康な同年齢と比べてもずっと健康だと言われた話。

www.kinoshitakonoki.com

どんなにカテーテル治療続けてるこの体でも、血液検査だけは「健康」なんです。しかも、健康な同年齢よりもさらに健康なんだとか(ほら、40代って高血圧とか脂肪肝と糖尿病とか色々出てくるじゃないですか)この結果にはすごく喜んだの覚えてる。

 

今イラスト熱が沸騰しすぎてて、他のことに気が回らない話。 

www.kinoshitakonoki.com

夏はイラスト熱半端なかったんだね、わたし。

しかも自分の食べられないものばかり描いてる。食べられないから描いてるのかも??

ドーナツに至っては小さい頃から苦手です...。

 

【闘病日記】(94)(2022.08.06)一昨日から急に体調悪くなってきた。 

www.kinoshitakonoki.com

治療後2か月が経って「元気だ」ってこと主治医に伝えたばかりで、また具合悪くなってきたのなんでって話してる。

 

【日記】体調の事とかお店の事とかなんか色々なはなし。

www.kinoshitakonoki.com

わたしが高安動脈炎と診断されてすぐくらいに検索してたどり着いたブログの話とかこれからハンドメイドのお店のこれからとかそんな話をしてる。

 

【闘病日記】(95)(2022.09.02)脳の血流をよくするが肝機能にちょっと問題が起き始めた話。 

www.kinoshitakonoki.com

今年から貰ってた「エフィエント」という薬が効いてて脳の血流めちゃくちゃ良くて、最高なんだけど、肝機能の数値が悪くてこの薬のせいかな??て話。

でもたぶんわたしの食べ過ぎのせいかと思う。次の入院の時血液検査したら普通だったからさ。今も若干高いけど、食べ過ぎのせいかと思う。

 

【闘病日記】(96)(2022.09.18)台風とか大雨とかに弱いよねえこの体...とドラマの話。 

www.kinoshitakonoki.com

雨と台風で体がやばいよ、て話と7月期のハマったドラマの話をしてる。

2023年のドラマも新しく始まるし期待して待ってる。

 

7月期のドラマ沼にハマりすぎて大変な話。① 

www.kinoshitakonoki.com

ドラマの紹介と感想。

相当ハマって観てたドラマ多かったので文章長くなりすぎるのを注意しながら書いたの覚えてる。

7月期のドラマ沼にハマりすぎて大変な話。② 

www.kinoshitakonoki.com

わたしってドラマ好きだけど、ドラマの最終回って観るの苦手で

その世界観がいまここで全部終わっちゃうって思って、なかなか観れなかったりする。

この記事で紹介していたユニコーンに乗っての最終回は実はまだ観てない。

 

マジで検索大事よ、最初の文章から広告費の話してくれてたらいいのに...て話。

www.kinoshitakonoki.com

広告詐欺??って言うのかな、あなたの作品がうちの雑誌にピッタリだから載せませんか?て言われて嬉しくて舞い上がったけど、検索しまくってこれは違うものだと分かった話。大好きなリンネルからお声かかったと喜んだのにね(リンネル何にも悪くないけど、メールしてきた会社よマジなんなの)

 

【闘病日記】(97)(2022.10.14)入院前はなんかいろいろ忙しい

www.kinoshitakonoki.com

また入院するというわたしですが、入院予定日に別病院が入っててその前に薬貰いに行かなきゃだとか、入院する病院の手違いで麻酔科の予約をすることになって入院前にわざわざ入院の説明だけ聞きに行くことになりメンドクサってなってる日記。

 

【闘病日記】(98)(2022.11.07)入院中の頭痛と軽い震えと痙攣の記録。

www.kinoshitakonoki.com

治療して良くなって帰ってくるはずの入院が最悪なものになった10月の入院。こんなに痛いのたうち回るほどの頭痛と痙攣は初めてだよ。思い出したくない...。

 

【闘病日記】(99)(2022.11.17)退院後の激しい頭痛と強い震えと痙攣の記録。① 

www.kinoshitakonoki.com

さっきのは軽いだったのに、退院してからの方がきついのやめて欲しい。

痛みとか痙攣の記録をツイートと共にまとめてる。

 

【闘病日記】(100)(2022.11.23)退院後の激しい頭痛と強い震えと痙攣の記録。② 

www.kinoshitakonoki.com

痛みすぎて救急搬送された話と、救急車呼ぶかどうするか悩んだときの番号とか救急車呼ぶ時は何をしたらいいのかなどをまとめています。

 

【闘病日記】(101)(2022.12.09)少しずつ薬を減らす段階になってきた 

www.kinoshitakonoki.com

あの今までの強い痛みからは解放され、痛み止め(カロナール500)の量を減らしていきましょうと主治医に言われたので、飲まないでどうだったかをまとめてる。

 

ここ最近のプライベートなことでもみっちり書いていく。

www.kinoshitakonoki.com

友達と友達関係が終わっちゃった話とか、彼氏と友達に戻ったよって話と昔の友達とまた連絡取り始めたよってことを書いてる。そんな友達に戻った彼とは一昨日イルミネーション見に行ったので、これっぽっちも関係性変わってないと思う。

 

ハンドメイドのお店を出したいと思ってから12年が経ちました。

www.kinoshitakonoki.com

昔からやりたいと思ってたことが少しずつだけど叶ってるかなって話。

 

まとめ

人生、山あり谷あり...というけど、今年は谷が多かったな。

谷に落ちたままなかなか山に登れないまま谷底落ちたりするのよね。

 

だからと言ってすべてが辛かった訳じゃない。辛いこともあったけど楽しかったこともあった。たぶんこれからもある。

 

今年一年、このブログを読みに来てくださった方ありがとうございました!

 

そしてまた来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

 

読者登録励みになります。

 

日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログトップ

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.