難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】心配事があるんだもん、やる気スイッチなんて入らないよね

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

ここ最近、毎日が無気力で何もやる気がない。

ぼーっと過ごしてばかりな気がする。

わたしのやる気スイッチどこだっけ??って考えてしまう。

 

気分転換にでも、と昨日は雑貨屋さん巡りしていた。

もちろんその当日は楽しかったし、美味しいもの食べて幸せだった。

だけどそれでやる気が出るかは別問題だ。

 

そもそもやる気とやらは、やりたいことにまっさらな気持ちで向かえるときだけ発令するものではないかと考えた。

 

そう考えたら、わたしのやる気は発令されるはずがない。

 

※ここから少し不快になるような表現がありますので、苦手な方は引き返してくださいね。

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20200627210532j:plain

今年の初めからずっと気になっていることがある。

それは生理が生理前症状はしっかりありながら来ないことだ。

「来ない」っていうには少し語弊があるかもしれない。

 

生理の来かたが少し違う、というべきだろうか。

一月は来なかった。

二月は最初に臭いのキツイ経血のようなものがどしゃっと出たかと思ったら、あとはおりもの程度の量が5日くらい出たと思ったら終わってしまった。鮮血が一度も出なかった。

そして現在、予定生理日は3/5。

一週間ほど前から、生理前症状が出ていた。

しかし3/4の夜に胃腸炎で救急車騒ぎになったわたしの体は、いっこうに生理が来ない。

 

おりものは出ているが、生理っぽいものは何一つ。

 

少し前に気になって調べてみると、考えられるものがいくつか出てきた。

ずっと考えててもどうしようもないのは分かってる。

 

なので、来週の別の科の通院の日に婦人科も予約を入れた。

子宮頸がん検診も一緒にやってもらって、生理のことも聞いて来よう。

 

子宮内膜症の可能性や頸がん再発とかしてたらまた厄介だ。

もう何が起こっても驚かないけど、これ以上体を痛めつけないで欲しい。

 

 

余談

昨年1月に最後の診察を終えた婦人科ですが、主治医に「予約はできないけど他の科で病院に来る時に来てもいいよ」と言ってくれていたので、念のためその説明を受付の方に電話で伝えたら、カルテ確認してくれてさらに先生が昨年書き残しておいてくれたおかげでスムーズに診察の予約を取ることができた。安心。

しかも急だったにもかかわらず、たまたまキャンセル出たとかでうまくそこに滑り込むことができた(ラッキー!)。

 

あとは診察してもらって、結果最悪でもちゃんと向き合おう。

 

 昨年の3月も体調が最悪で色んな鬱憤吐き出してる日記

www.kinoshitakonoki.com

 

 婦人科系のはなし

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2021 木ノ下コノキ All Rights Reserved.