難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【はてなブログ】「お題スロット」書こうとしたら、なかった!って人への対処法

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

たった今、「お題スロット」で書こうと、いつものように「記事を書く」から開いても今週のお題の隣にある「お題スロット」がない!どうしよう!となってからの今です。

 

解決できたので、こいつをネタに書いていこうと思います。

 

「お題スロット」書こうとしたらなかった!って人への対処法

 

1.【今週のお題】〇〇〇× を開きます

 お題スロットはPCのみの機能らしいので、PCの方のみ開いてください。

 

※スマホから「PC版」に切り替えても使えるようです。

(ただ、ものすごく書きづらそう)

 

f:id:kinoshitakonoki:20190331165552p:plain

2. 「お題の記事を書く」のその下にある、「お題スロットを開く>」を開く

お題の記事を書くのボタンが大きい分小さいリンクですがちゃんとあります。

3.「お題スロット」の画面に切り替わるのでお題を決めよう

 いつも通り、スロット回してください。

f:id:kinoshitakonoki:20190331165814p:plain


 

以上です。

 

 

短いですが、困ってる人に届けられたらいいな。

 

ではまたね(*´ω`*)

 

 難病女子の心の裏側日記TOPに戻る

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.