難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

今年の抱負とか書く前に作業に入ってた、2020年もやりたいこと沢山!

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今週のお題「2020年の抱負」 が今日までってことなので書いてみる。

 

 

タイトルの通りなんですがね、これを書く前に作品制作の作業入ってました。

今年もやりたいこと沢山です!

 

 

今年のやりたいことを書く

抱負とは計画・決意を決めることで決めて終わっちゃいそうなので、わたしは毎回やりたいことやることを書くようにしている。

 

では早速。

 

f:id:kinoshitakonoki:20200109210349p:plain

 

 

1.昨年に終わらなかった木ノ下コノキのホームページの作成

少し前に作って、年末に今まで作った作品+商品を入れていたのですが途中までしかできなかったので、これの続きをできれば早めにやりたい

木ノ下コノキのホームページ良かったらみてね( *´艸`)

 

2.ハンドメイドのお店の復活

 新しいお店名が決まったので、作品がある程度でき次第すぐにでもっ

 

3.動物、背景、日常で使うものなどの絵の練習

普段キャラクターをメインにしかイラスト描いて来てなかったので、動物のイラストがあまりにも下手くそ(笑)これに加え、もっと日常で使う物や建物、背景を練習したい

 

4.手芸6イラスト3ブログ1の割合でできたら最高

手芸8のイラスト2くらいに...と考えてたらこのブログ+αなブログの存在を思い出したのでかろうじて1はブログにしようかなと。

 

5.ブログをいくつか消す

「ブログでがんばるぞ 」と思っていた時期もあって無駄に増やしすぎたので、今は更新してない、これからも更新予定ないのは消しちゃおうと思います。

 

6.LINEスタンプ制作の継続

LINEスタンプは今後も作りたいものがあるので継続して出来たらいいな。

store.line.me

7.LINE着せ替え制作

これは昨年できなかったこと。今年こそは...!

 

8.LINE絵文字制作

LINEには絵文字もあるのでね、こいつにも手を出したいところ(来年かな...)

 

9.いらなくなった洋服からのリメイク品を作る

いつも洋服など着なくなったり使わなくなったら、リメイクできるか考えて絶対に使わないもののみ捨てるようにしてるので着なくなった洋服がたまる溜まる...

そろそろ作ってしまわないと(大抵はトートバッグかポーチに生まれ変わる)

 

洋服眺めて、これは何に生まれ変われるだろうか...と考えながら自分の世界に入り込むの楽しい。

(ちなみに今日はポーチに生まれ変わらせました)

 

10.刺繍をもっときれいに刺せるようになりたい

もう願い事になってるが...きれいに刺せるように練習あるのみですね。

 

f:id:kinoshitakonoki:20200109170648j:plain

何気にこれらも刺繍ですね。(ジャックの顔の中身とブギーの目のところとか)

 

この記事に詳しく載せています

www.kinoshitakonoki.com

 

11.企画またやりたくなっちゃった

10の写真載せて色々思い出したら、また企画やりたくなっちゃいました(笑)

ティムバートン作品、ディズニー作品、んーーーディズニーとひとくくりだと多すぎるからディズニープリンセスも良さそうね

www.disney.co.jp

ディズニーランド・シーにいるキャラクターとかもねー

考えるだけで楽しい

12.オフ会等またやりたいな

会いたいね、って話している人がいるので今年はその方たちとオフ会できたらいいな

 

 昨年のオフ会の様子

www.kinoshitakonoki.com

 

13.髪を明るくする

f:id:kinoshitakonoki:20200109173636j:plain

これは数年前のわたしですが、これとはまた違う色の明るめの髪にしたいなーと。たぶん来月には色抜いて染めてきます。

14.体力つけたい

体調の良いときが続くとどこかに行きたくなるのですが、体力が続かないことがよくあるのでもう少し筋力アップさせてひとりでどこへでも行けるようにしたい。

最近散歩によく行ってる(寒いけど)

 

15.横浜いきたい

わたしの大好きな場所です。

f:id:kinoshitakonoki:20200109174423j:plain

撮影)コノキ

 

赤レンガーーーー!と山下公園、中華街は必ず行く。元気だったころはほんっとよく行ってたな。

17. 那須にいく

ここも好きな場所。

 Asian Old Bazaar(アジアンオールドバザール)で買い物してペニーレインで食事してパンを買って、那須のラスク買って、コカ・コーラグッズ専門店寄って...て考えるの楽しい♬

 

サイト探してたら、ペニーレインもNASUのラスク屋さんもショップがあった。行けなかったとしても通販ができる~(嬉しい)

761960.vj.shopserve.jp

ruskthe.com

 

今思いつくことバーっと書いたけど、

今のところ、これくらいかな?

 

あ。

19.小説を存分に読む

これこれ。

わたしは昔から友達少なかったので、小説が友達ってくらいに本ばかり読んでる子でした。今でもたまに読むとガッツリ物語の世界に漬かるのですが、最近勉強のための本ばかり読んでるから小説の世界に入り込みたい欲が...!

20.映画を存分に楽しむ

存分にってところがミソです。自分の好きなジャンル(ホラーやサスペンス)にどっぷりと漬かりたい。そして感想書くとかそんなこと気にせず存分に楽しむ。

ブログ書きはじめてから本や映画を純粋に楽しむところから離れて行ってる気がする。それでもきっと感想書いてリンク貼るんでしょうけどね(;'∀')

 

20個あげてみました。

前半は仕事、後半は遊び。

 

まだあったような気がするから他に思いついたら、追加しとこう。

 

 

今年は何個実践できるかなー

今から楽しみです♬

 

 2019年最後の話

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.