難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!『第三夜』最終回

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

 

 ティム・バートン企画も「第一夜」「第二夜」と進み、今夜が最終回となりました!

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 今回で最後ですよ~

 

ちょっと寂しくなりますね。

 

 

ティムバートン監督についてはこちらサイトに詳しく書かれています。

eiga.com

 

 

それでも今回もテンション上げていきますよ~

 

 

ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!『第三夜』最終回

f:id:kinoshitakonoki:20190906092816j:plain

 

 

やー

今回は、面白いことが起こりました!

 

なにが起こったのでしょうか

 

なかなかないことですよ

 

 

ではそろそろ行っちゃいましょうかね!

 

 

ティム・バートン監督作品大好きなメンバーたちがその大好きさを語るこの企画を!

 

 

今回の一人目は

 

リブゾンさん(@reboot_zombie)作 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

f:id:kinoshitakonoki:20190912175835j:plain

 ご本人コメント

ナイトメアビフォアクリスマスを大学生の時に見たのがきっかけですね

クリスマスを取り戻すって不思議で、ワクワクする世界感。

元々ゾンビ好きだったこともあり、すぐにジャックのキャラにハマりました。

 

どうです?これ凄くないですか?

 

リブゾンさんとジャックの夢の共演ですよ。仲間のようで楽しそうです。

 

リブゾンさんがジャックと同じ体型なのがまた面白い。

 

ちょっと、リブゾンさんの他の作品も見てみたいんですけど('ω')ノ

 

リブゾンさん情報

Twitter→@reboot_zombie

note  ↓↓↓

note.mu

 

ご本人から頼まれてないけど、個人的に宣伝したい。

「ゾンビスタンプ」

store.line.me

 

 

続きまして

 

春紫乃さん(@MegHaruShino)作 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

f:id:kinoshitakonoki:20190912180159j:plain

ご本人コメント

ティム・バートン祭なので、少し変わったものをと思い、つけ爪にしてみました♡

 

ちょっとかんたんなものですが、これからのハロウィンの季節に向けて良いかなとチョイス。

もう少しいろいろやりたいです♡

 

はーーーー!?つけ爪!!?

 

まさかのつけ爪登場にビックリした作品です。

 

さすが、美容ブロガーさんでござるな。

 

(ジャックのつけ爪わたしもやってみようかな??)

 

今後の作品にも期待♡

 

春紫乃さん情報

Twitter→@MegHaruShino

ブログ ↓↓↓

40daimama.tokyo

小学生兄妹とお母さんのブログ~読書感想文・日常のクスッと笑える話をご紹介~

 

haruharuharu1974.tokyo

40代でもきれいな肌を取り戻せる!美容実践ブログ

 

さてお次は~

 

ゆーじんさん(@YJ_nurseman)作 「ティム・バートン監督」

f:id:kinoshitakonoki:20190912180520j:plain

 ご本人コメント

締め切りギリギリまで何を描こうか迷いました。

出た答えは「そうだ!ティム監督を描こう!」でした笑

時間が無かったので、白紙のコピー用紙にボールペンで直描きしました。

写真を模写したんですが、何となく若い感じになってしまいました。

 

セリフは「アリス・イン・ワンダーランド」からアン・ハサウェイ演じる白の女王の「誰かを喜ばすために、自分の人生を生きることはできないの。すべてはあなた次第よ!」というメッセージです。

とても好きな言葉です。

ふー、間に合ってよかった笑

 

私もこの言葉にジーンときた。そうなんだよ、誰かを喜ばせるための人生ではないのよ。この言葉もっと早くに聞きたかった。

 

ってこの作品のポイントそこだけじゃない。

 

ツッコむところ違うよね??

 

ティムバートン監督作品募集したのに、ティムバートン監督が来た

 

けど、面白かったからそのままOKしちゃったよ。

 

 ゆーじんさん情報

 Twitter→@YJ_nurseman

ブログ ↓↓↓

nastetho.work

 

さてこの企画のオオトリにはですね、

パワポの天才、スピカ氏が来てくださいましたよ!

 

スピカさん(@Spica727_Mormon)作 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

f:id:kinoshitakonoki:20190912233052j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20190912233139j:plain

ご本人コメント

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」から、サリーとフィンケルスタイン博士です。

劇中のセリフを引用して、2人のやり取りをコミカルに描いてみました。

 

サリーが博士のお茶に入れる毒は“nightshade”といって、日本語ではイヌホオズキの名で知られています。

ナス科ナス属の植物で黒色の小さな実をつけますが、有機化合物のソラニンが含まれ毒性を持つため食べられません。

 

今回もいつもと同じようにパワーポイントのみで作っておりますよ。

え?でもなんでナスが出てくる場面を選んだかって?それは…おっと誰かきたようd…

 

もう、相変わらずパワポ芸がすんばらしい!!じゃないですか!

 

感心するわ~

 

しかも映画の台詞の意味と豆知識まで繰り出す。

 

スピカ氏によると、博士は難しいようだ。構想期間除いた作画時間の45分のうちサリーは5分で形になり、博士は40分とかなり難航したと書かれていた。

 

私からしたら、この作品が45分で出来上がるのもスゴイとしか言いようがないのだけど(構想期間が長いとはいえ)。

 

スピカ氏の今後も気になるところですね。

 

スピカさん情報

Twitter→@Spica727_Mormon

ブログ ↓↓↓

mormonblog.work

 

「第三夜」最終回の作品はここまでです。

 

4名の方が参加してくださいました。本当にありがとうございます!

 

どうでした?わかりました?

 

ほぼナイトメアー・ビフォア・クリスマスでしたねえ!

 

 

デルフィーノ ディズニー ステッカー ナイトメアー・ビフォア・クリスマス A DZ-80777
 
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス オリジナル・サウンドトラック スペシャル・エディション

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス オリジナル・サウンドトラック スペシャル・エディション

  • アーティスト: サントラ,ダニー・エルフマン
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

今回も熱かった!

それぞれの個性が光っていましたね。

 

 

おまけ

 

f:id:kinoshitakonoki:20190916160012j:plain

夜行ちゃん(@panpukinjack10)から追加でイラスト頂いちゃいました ♪

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクター達の真ん中にわたしがいます( *´艸`)可愛い。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190913115915j:plain

(コノキ作 「ナイトメアービフォアクリスマス」

ジャックのぬいぐるみを作りたくてせっせとつい先日作り始めて、胸から上までしか終わらなかったので、あとがき用バナーと化しました(笑)ちなみに、腕はイラストです。

 

 【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!のあとがき

この企画はTwitterで生まれ、ブログとTwitter仲間の参加によって総勢17名(自分含め)のティム・バートン愛に包まれた作品が集まりました。

 

参加者の皆さま

ヒダマル (@hidamarirun) | Twitter さん

さとる (@satorism0321) | Twitter さん

りと (@RitoJHS) | Twitter さん

むすぺろ@夜行アイコン💕 (@nemunemusandayo) | Twitter さん

夜行(yagyou)@ゲームに魂を売る死神 (@panpukinjack10) | Twitter さん

ショウゴ〇 (@shogo_doll_life) | Twitter さん

さと@そのまんま生きる( ˘ω˘ ) (@kasat117) | Twitter さん

あるふぃーる@ゲーム好きの3姉妹同居ママ (@alfeelalfeelp) | Twitter  さん

小春 (@55koharuno) | Twitter  さん

ぱぱしゅみ🎶歌い手を250%上手くさせるMIX師🎵 (@deadorrunning) | Twitter さん

KONMA08 (@konma08) | Twitter さん 

うさぽんᙏ̤̫小さな可愛いみつけ隊- (@00genjitsu_tohi) | Twitter さん

リブゾン💀就活で悩む大学生を助けたい❕現役の新卒採用担当者 (@reboot_zombie) | Twitter さん

春紫乃@美容・宅配クリーニング・雑記ブログ運営中 (@MegHaruShino) | Twitter さん

ゆーじんfeat.さーとー@ナステート (@YJ_nurseman) | Twitter さん

スピカ🍯@モル(´・ω・`)ブロ (@Spica727_Mormon) | Twitter さん

 

本当にありがとうございました!

 

 

ティム・バートン監督作品をあつーく語れる仲間ができて本当に幸せです( *´艸`)

 

またいつか、第二弾ができたらいいな ♪

 

 

 

 【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!

第一夜

www.kinoshitakonoki.com

第二夜

www.kinoshitakonoki.com

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.