難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】毎月のあいつが一週間も遅れやがったはなし。

 

タイトルまんまの話なんですけどね

 

あ、どーも木ノ下コノキです。

 

 

今日は女性特有のあいつの話です。

 

ここ数年ほとんど遅れなんかなかったあいつが、今回一週間も遅れてやってきました。

 

 

わたし、昔からストレスやら気持ちが落ち着かないとき、体調がおかしいなって時に遅れたり早まったりするのですが、一週間も遅れたのはもしかしたら高校生以来かもしれない...(あの頃は生理不順がすごかったからな)

 

数年前に子宮頸がん疑ったときには、不正出血はあったけどガッツリ遅れたのは無かった。

 

 

あれ?もしかして子宮筋腫大きくなってる??

 

などといらん不安を抱えた。

 

 

今年の1月の記事です。子宮頸がんが治ったのに子宮筋腫が見つかった話を書きました。

www.kinoshitakonoki.com

 

こんなこともあったから心配したけどさ 

 

下手気に心配すると、余計に遅れるよね?

 

何度かある。

 

不安に思うことで余計に遅れるってこと。

 

 

あ、今思い出したけど

この病気(高安動脈炎)になってから、ステロイド剤(プレドニン)の副作用(まだ沢山の量を飲んでた時)で10日遅れて焦って病院に行って「10日くらいだったら大丈夫だよ~」と笑って対応されたんだった。(他の医師はどう言うのか分かりませんけど)

 

13日を超える場合はまた連絡くださいと言われて帰って、すぐにあいつがやってきてホッとした記憶ある。

 

あいつが無事にやってきて安心している今だからこんな風に書けるけど、ほとんどピッタリ来ていたあいつが来ないだけでこんなにも不安になるし病気を心配する。

 

 

今日来たのは、たぶん

 

 ティムバートン企画最終締切が昨日で

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 第一夜、第二夜が順調だったにもかかわらず、昨日の朝の時点でだれ一人と作品が送られて来なかった(;'∀')けど、その後

 

 

こんなツイートかけたら、なんとか人が集まり...

 

記事にできる安心感が一気に起こってきたからかと(;^ω^)

(企画最後の記事があげられなかったらやだなと)

 

 

とりあえず、来てホッとした。(あいつが)

 

 

ただ、遅れたときには痛みはいつもより強烈だし、だるさもハンパナイからなるべくのんびりして体温めていたわってあげようと思う。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190724144629j:plain

そして15日にはティム企画最後の記事を公開予定なので、辛いときだけどがんばって作りたいと思います。

 

 

ううう、痛い...

 

 

では、またね。

 

 

 最近のグダグダばなし

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.