難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(101)(2022.12.09)少しずつ薬を減らす段階になってきた

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

先月の辛い痛みや痙攣、震えは落ち着き、今度は痛み止めを減らしていく段階になってきました。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

この経験をしてしまうと、飲まなかったときにまた痛みが出てしまうんじゃないか、また痙攣が出てしまうんじゃないか...と怖さが出ちゃうんですけど、

 

先月の中頃から大丈夫そうなときだけ飲まない生活を始めました。

この画像はイラストレーター きむらさんのものです。

 

18日 お昼飲まない⇒のちに酷い痛み、夜飲んでも痛み、夜中まで痛くて眠れなくなり散々な結果に

21日 お昼飲まない⇒ズキズキする痛み、夜中に痛くて起きる追加で飲む

25日 お昼飲まない⇒大丈夫だった

26日 お昼飲まない⇒大丈夫だった

29日 お昼飲まない⇒夕方に違和感があり、飲んだ

 

12月

1日 お昼飲まない⇒大丈夫だった

2日 お昼飲まない⇒大丈夫だった

5~8日 お昼飲まない⇒大丈夫だった

 

そして今日は、はじめての朝飲まないを実施してみました。

多少の痛みが気になるけど、今のところ大丈夫そうです。

 

ただ、この少しの痛みが酷くならないようにお昼は飲んでおこうと思うよ。

 

カテーテル治療してから、一か月と13日が経ったのだけどもう大きな痛みが来なそうだから体も安心してる。ここでまた来たら、わたしの体も「またかよ!」て怒り出すだろうね。

 

もう少し自分の体の様子を見ながら、過ごしていこうと思うよ。

 

では、またね。

 

 

読者登録励みになります。

闘病日記まとめ

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.