難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

マジで検索大事よ、最初の文章から広告費の話してくれてたらいいのに...て話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

何かのジャンルでプロとはいい難いが、ある程度の数をこなしてるとたまに来ますね広告掲載のお話。うちの商品紹介してくれませんか?広告貼ってくれませんか?てメールは山ほど来るのですが、今回はちょっと違う系統の広告掲載話が舞い込んできました。


こんなものが届きまして、メッセージを承認してないまま(企画書画像はまだ見れない)ひとり動揺してたわたし見てよ

 

 

少し心落ち着けるためにこの後、食器洗ったり水飲んだりして落ち着いてから「ふと」あれ?これって詐欺とかかな?と疑問に持ち、検索検索検索...そこで出会ったブログを見て「なーーーーーんだ、そういうことか」と

 

 

もう喜びと信じられない気持ちとなんかよく分からない気持ちで動揺して、冷や汗かくわきっと血圧上がったであろうわたしの体(血圧上がると痛くなる頭がその証拠)

 

マジでこの感情返してほしい。

 

承認して画像見てみると、広告費用が載ってていやもう信じられないくらいの額で「払えねーよ」ってなった。

 

ameblo.jp

こちらのブログ読んでそうなのかと気付いて冷静になれたけど、舞い上がったまま返信して広告載せる流れになってしまっても断れなくて払ってしまう人もいるのではないかと思うのよ。(見開きで200万は驚いた)

 

リンネルは昔から大好きな雑誌で、見てるだけで幸せになれるのよ。

そんな雑誌から誘われたらそれだけで嬉しいし、雑誌に載ったら...なんて考えたら夢そのものだったりするじゃない?

 

メッセージリクエストを承認しないと見れない広告掲載の話と金額の表。

最初っから書いてくれてたらこんなにも無駄な体力使わなくてもよかったのにさ。

 

前にイラスト見たって人が同じような感じでお金の話してきたけど、「私はイラストレーターではないので、できないです」と断った。その時も大量の駆け出しイラストレーターさんにメールして掲載費稼ぐ会社があることを検索で知ったんだよね。

 

だからさ、おいしい話には裏がある、まんまの話だからさ

もしそんな話があったら検索しまくってね。

 

ということが言いたかったはなしでした。

 

では、またね。

 

読者登録励みになります。

 

最近の日記

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.