難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(78)(2021.09.21)血液サラサラの薬がまたひとつ増えました+αのはなし

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

前回の闘病日記では、6月に治療したところがいつもの治療後とは違い血流もよく、歩き方や生活のひとつひとつの動きから「すごくいい状態です!」と言ってしまうほどに良い状態だということを書きました。

www.kinoshitakonoki.com

 

あれから、約2か月弱。

少しずつだけどまた体の動きがおかしいし、歩くときはバランスを取るように両腕を少し広げて歩いている。

 

さらに体が辛くなるといつものようにゾンビの状態になる。

 

そんなこんなな状態の私は今回(9/11)の通院で、今の状態とこれから起こるであろう予想を話してきた。

 

前回も「あと2週間以内に治療しないとたぶんもう無理」と話して来たらその通りに悪くなっていたから、自分の感覚とかで予想するのは合っているのかなと思ってる。

 

9/11時点の私の予想は1か月と主治医に言ってきた。実際どのくらいで入院になるか分からないけど、10月の9日に再診が入ってる。

 

そして、今の状態が少しでも長く続くように、血液サラサラの薬がまた追加された。

 

もう他に2種類も飲んでいて十分サラサラで、出血したら止まらないと言われてる。転ばないように、ケガしないように。頭打って内出血した日にはもう危ないだろうしね。

 

 

なんか最近高安動脈炎とは別に、熱出したり胃腸の調子が悪かったり(現在進行形)して体も気持ちもお疲れでイマイチ元気ではない。

 

今月はお仕事が貰えたり、お店の商品が結構売れてくれたりと仕事的には順調ではあるけど、体がやばい...。

 

発送を母に頼んでしまってる辺りからもうダメよね~。

 

梱包まではなんとか終わらせるんだけど。

 

 

今の自分のからだの事はツイートでもしたんだけど

 

4月にも胃腸炎で救急車で運ばれて、点滴して帰ってきてそれから約一週間辛かった。

 

最初の日はほぼポカリで過ごし、その後は毎日ほぼ粒の無いお粥をなんとか食べて、お腹もゆるゆるで吐き気も酷くて、あの時はもうわたしの体はもたないかも...とやたら弱気になって、

 

ちゃんと食べれるようになったことを感謝しながら生きてたんですけど、少しするとまた無理するんだよね。胃腸にも持病にも。

 

今回の胃腸の調子悪くなったのは確実と言っていいほどこれが原因だと思う。

 

食べ慣れないものって、急に胃腸がびっくりするものだと思ってる。

 

270gのを一度断ったけど「いや、食べられるだろ」と言われて「食べられる気」がしてきて調子にのって食べ過ぎた。お肉以外食べ放題だったこともあり、普段はご飯120gとお味噌汁、脂っこくない和食を食べているのにその日は何倍の量を食べたのだろうか。

 

わたしも今年とうとう45になる。

からだがきっと疲れてる。

 

たまにの食事で一気に壊したらダメじゃん。

 

食事行った帰りにカラオケにも行って歌ってたら暑くて、冷たいものガンガン飲んでしまったのも原因だろう。(それで15年ほど前、一度苦しい思いした。バカじゃん)

 

今年がもう3ヶ月ちょっとしかないけど、食べ過ぎ冷たいもの飲みすぎ厳重注意期間にする。

 

これから誕生日とかクリスマスとかやってくるんですけど、胃に負担かけないようにがんばります。

 

(;´Д`)はあ

 

 

最近の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2021 木ノ下コノキ All Rights Reserved.