難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】女ふたりが元気になったらまたいつもの日常に戻った話+α。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

 

以前、こんな話を記事にしていたのですが、

www.kinoshitakonoki.com

 

あれから12日間も経っていたんですね。

色んなことがあってブログの存在...後回しにしていた(すまぬ)

 

 

先週の月曜日に母はMRIの結果を聞いてきたんだけど、何もなかったです!!

 

脳梗塞も起こしてなかったし、特に異常のようなものは何もなかったです。(これには心底ホッとした)

 

ただ、無理はして欲しくなかったのでなるべく安静にしてもらいつつ、家事は分担して過ごしてもらいました。

 

私も熱は下がって、遅れまくった生理も無事に来て昨日終わったし、もう全然大丈夫!なんですが.............なんでしょうね、なんとなくもやっとすることがあります。

 

ていうのも、母が体調悪くなって、多少父がお皿洗いを気にしてやってくれたんですが、母の検査結果が「何もなかった」状態だったことが分かってからピタッと何もしなくなったんです。

 

いつもの父です。

 

この間までの「やってる感」だけは出しまくって心配しているようなフリ?みたいなものが全くなくなって、何事もなくなったかのように...。

 

ま、兄はもとから何もしてないので、それはそれでかなりもやっとなんですけどね。

 

 

そして母は母で元気になったら「○○さんちでお茶飲みしてきちゃった!」って家から突然姿を消すことが2度もあったんです。さっきの言葉は帰ってきてからの事後報告みたいなことなので止めてくれって思う。

 

突然いなくなったと父が私に言いに来て、家の中、家付近を捜して居なくて焦ってるところにさっきの言葉言いながら帰ってくる。

 

母ももう70過ぎてるし、何かあったんじゃないか...いろいろ考えてしまって

 

本人はあっけらかんとしている。

だから2回目も同じことして「居なかったら近所の人の所に行ったんだなと思ってよ」と言われたけど、万が一本当に何かあったときに心配もされなくて探しても貰えなくて、何か事件か、体調悪くて倒れてても気付かれない、そんなことがあるかもしれない。

 

考えすぎって言われるかも知れないけど、無い話でもない。

 

 

そんな家族にもやっとしながら家事をこなしていたけど、良いこともあったよ。

 

 

まだ書けないことだらけだけど、

このブログ見てくれた、とある企業様からお仕事の話が舞い込みました!

 

 

簡単に書くと、企業様のサイトと商品使ってみての感想をこのブログに載せてもらえないかというもの。もちろん商品+送料代は企業様持ち。

 

企業様のサイトを穴が開くほど読んでYouTube配信もめっちゃ見て、大丈夫なところかな?と自分の中で判断しながら、受けることにしました(*´ω`)

 

(あまりに今までお仕事させていただいたところが未払いだったり、要件をちゃんと伝えてくれなかったことでめっちゃモメたところもあったから、慎重に慎重に見定めたんだけどw)

 

私のブログで良いのか??と思うこともあったけど、お相手様が選んだことを後悔しないように良い記事を作れたらいいなと思います(*´▽`*)ちなみに記事はここのブログ発表なのでまだ先だとは思いますが良かったら読んでね。

 

2021.09.06現在では企業様からの商品待ちの状態で、まだ到着も先だし商品使ってみてからの記事作成なので、記事公開は9月後半になるとは思います。

 

 

では!またね

 

読者登録励みになります。

 

 最近の日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2021 木ノ下コノキ All Rights Reserved.