難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】㊶~(52)(入院日記も含め)のまとめ(2019.03.02-2019.09.05)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

今回は、SNSに疲れ心が病んだり体調も安定しなくてたて続けに入院したり復活したり薬の量も減ったり心がすり減っていく話が満載です。

 

では、闘病日記まとめスタートです!

 

【闘病日記】㊶~(52)(入院日記も含め)のまとめ(2019.03.02-2019.09.05)

f:id:kinoshitakonoki:20191102112142j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト

 

【闘病日記】㊶(2019.03.02)激しい頭痛とヒリヒリと心の病? 

www.kinoshitakonoki.com

 最近の話と激しい頭痛とストレスがとある病気に繋がった話を書いている。いつも思うけど、病気が辛くなかったらこの記事に入ってる内容だけでいくつも記事ができあがるんじゃないかな。いくつもの話を日記仕立てで書いています。

 

【闘病日記】㊷ つらい時は逃げて逃げて逃げまくったら消えたくなった話。

www.kinoshitakonoki.com

なんだか精神的にかなりやられていたな、この時。ずっと涙が止まらないって相当ヤバいよ、ほんと。さらにそこへきっもいおっさんからのDMで「うっわー」な状況に陥るんだよね。最悪な話が満載だわ。

 

【闘病日記】㊸(2019.05.02)忘れっぽいどころの話じゃなくなってきた話。

www.kinoshitakonoki.com

前にも記憶なくした話あったけど、今回もなんだか色んなもの忘れてる話です。前頭葉の血流良くないとこうも記憶の面で不具合がでるのだな、と。忘れないようにとあることをして気を付けようと頑張るんですね。(自分のながら納得して読んでしまいました)

 

【闘病日記】㊹(2019.05.11)魔の半年、ここ数日くらいでガクンと体調が悪くなった話。www.kinoshitakonoki.com

  • クラクラしたりふらついたり、立ち上がることも困難
  • 目がチカチカする
  • 血管痛と頭痛で強い方の頭痛の薬を服用しないと眠れない
  • 歩き方がペンギンかゾンビ時折老婆
  • 体が怠い
  • 貧血のように血の気が引いてるよう
  • 寒さを感じやすいのかずっと震えてる(未だに羽毛布団掛けて寝ています)
  • 手足に力が入らないときがある
  • 耳鳴り
  • すぐに頭が疲れるので目が虚ろ
  • 疲れやすいので寝てる時間の方が多い

という症状が出てきて、もう入院だなって話をしている。今現在(2019.11.02)も同じような症状。自分できちんと理解してる。手足に力はまだ入るからとりあえずこの時よりはまだましな方か...それにしても病院の事務員酷い対応だな、病人が辛いって言ってるのに「無理です」とか...ふう。

 

【闘病日記】㊺(2019.05.14)<報告>明日からの入院、しばしブログから離れます。 

www.kinoshitakonoki.com

入院報告の日記。明日から入院してきますって内容なのに、ケンタッキーの旨塩チキンの食レポ入っています(笑)あー食べたい。

 

【闘病日記】㊻(2019.05.25)無事退院、手術で危なかったと言われ正直ドキッとした話。

www.kinoshitakonoki.com

退院報告と手術中に大変なことがあったが、終わりよければすべてよし!って話です。これの前の入院のときといい、手術は毎回毎回安心できませんな。

 

【入院日記】ヲタクという文化は素晴らしいと思う話。

www.kinoshitakonoki.com

この時の入院で知り合った看護師さんとの話です。ヲタクはヲタク同士何か通じるものがあるのだな。一般人よりもヲタな人間といる方が空気感が自分にあってると思うの。

 

【闘病日記】㊼(2019.06.04)今度は右の血管、次の段階に進んだ話。

www.kinoshitakonoki.com

闘病日記㊻で治療したところが、全くと言っていいほどに症状に変化がなかったことでもう一回別の方法で治療しなきゃな、ってところに進んだ話をしている。

 

 

【闘病日記】㊽ 治療方針が少し変わったが、治療経過は良好な話。

www.kinoshitakonoki.com

今までずっと左の血管だけの治療でしたが、この時は右の血管も治療し、良くなったよ!歩けるようになったよ!との報告をしています。このときに治療の仕方のイラスト描いてるんですが、もう絵も文字も下手すぎて(雑すぎて)笑えない状況...(もっと丁寧に!)

 

【闘病日記】㊾(2019.07.22)退院後2週間ちょっとの経過も良好、新作も出来ました 

www.kinoshitakonoki.com

すっごい元気な様を膠原病科の医師にも話してきた話ですね(笑)相当嬉しかったんだなってのが自分の文章からもうかがえますね。

そして何気にLINEスタンプの宣伝しています(でかでかと)w

 

【闘病日記】㊿(2019.08.03)とても晴れやかな気持ちになりました

www.kinoshitakonoki.com

症状が強く出てしまうときって、ほとんど動けないし寝てるしか無かったり気持ち的にも落ち込んでしまうけど、このときは、今まで出来なかったことができるよ!って嬉しさを噛みしめてる内容です。

 

【闘病日記】(51) (2019.08.27)結構飲んでるつもりだったけど脱水してたらしい話 

www.kinoshitakonoki.com

 今年の夏は今まで以上に暑かった。この病気になってから医師から2Lは飲んでねと言われてたこともあって、今まで以上に水を沢山飲んでいた私ですが、採血したら脱水だってことが分かって驚いた話です。

 

【闘病日記】(52)(2019.09.05)プレドニン5mg→4mgに約一年かかった話。

www.kinoshitakonoki.com

2016年11月から投薬開始したプレドニン(ステロイド剤)。今までどれくらいの期間でどれだけ減っていったのか書いています。タイトルにも書いてるけど、5mgから4mgには一年もかかっています。

プレドニンは色んな副作用があって、本当にね...まだ取り上げてない副作用についても書きたいですね。

 

前に一度記事にしたことがあります。良かったら

www.kinoshitakonoki.com

 

【闘病日記】㊶~(52)(入院日記も含め)のまとめ(2019.03.02-2019.09.05)のまとめ

改めて通して読んでみると、読んだだけで精神的に病む。病んじゃうよ...

 

それでもどうにかこうにか気持ちを切り替えてやろうとしている自分すごいなと思う(自分で自分を褒める)

 

毎年同じくらいのときに入院しては精神的に疲れてを繰り返しますが、これからもこの病気と向き合って生きていきたいですね。

 

では、またね(*´ω`)

 

 

闘病日記まとめています

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.