難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】㊾(2019.07.22)退院後2週間ちょっとの経過も良好、新作も出来ました

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

本日は、退院して2週間ちょっと経った通院の日でした。

 

 

膠原病科の診察室に入ると、主治医が前のめりに「この間の(手術)はどうだった!!?」と聞いてきたので

 

「最高に良いですよーーー!」と話したら、「本当によかったホントに良かった!!」と喜んでいました。

 

 

難病「高安動脈炎」の主治医は「もう閉じてしまった血管に関しては薬を出すくらいしか、こっちはやることがないけど、すごく気になってた」と入院中何度かカルテに目を通してくれるくらいに心配していたとのこと。

 

 

大丈夫です

わたしは元気です

f:id:kinoshitakonoki:20190722205052j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト

 

 

ほら、こんな風にスキップもできますよ。

 

と、思わず歩いて見せようと思ったけど、「脳外の先生に嬉しくて歩いて見せちゃったんですよ!」という言葉だけに留まらせた。

 

 

本当に良かったーーーと感動してくれた主治医。

 

わたしも嬉しいです、先生。

 

 

来週は脳外の方の通院、MRIも撮ってきます。

 

 

そして来月にはプレドニンが4mgに減る予定。

 

「そんなに体調が良いなら、1mg減らしちゃおうか」という提案に、「まだ術後1か月経っていないから、来月の通院のときも変わらず元気だったらでも良いですか?」と少し不安な感じで話したら、「そうだね、手術したばかりだもんね」ということで、絵来月の通院の時にってことになりました。

 

 

下げたことによる再燃が一番怖いって、再燃したってひとがブログに書いてたのが印象的だった。

 

再燃怖い。

 

 

不安だけど、あと一か月後のわたしに任せるわ。

 

 

話は変わって

 

「konoki」としての活動も順調です(*´ω`)

 

LINEスタンプ新作「明るいおばけ 日常編」が7/21(日)、無事に販売開始しました。

 

こんな感じです。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190722211824j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20190722211840j:plain


LINEスタンプ「明るいおばけ 日常編」

良かったら使ってみてください~

 

 

LINEスタンプ作ってみたい人に

LINEスタンプ はじめる&売れる LINE Creators Market ガイドブック

LINEスタンプ はじめる&売れる LINE Creators Market ガイドブック

 

 

 

 高安動脈炎についてと前回の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.