難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(65)(2020.10.10)ハラハラだったり気楽だった話。②

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

前回の記事から2週間が過ぎてしまいましたね...。

www.kinoshitakonoki.com

 

 

さて、今回は気楽だった話をお送りするのですが、②に分けるほどの話ではございません(いつものこと)

 

コロナはイヤだし手続き面倒だけど、入院中は気楽

f:id:kinoshitakonoki:20190602093429j:plain

画像)おジャ魔女どれみ描いた私の絵(ぜんぜん内容とかぶらないんだが)

 

 

コロナがこんな状態になってから、二度目の入院なのですが入院前の毎日体温測ったり風邪症状がないかやコロナの可能性やら自分の周りの人間がコロナになってないかとか色んなアンケートに答えたりして意外とグッタリするんですが、入院中は面会がない分、自由に過ごすことができます。

 

というのも、入院中ってただでさえ大部屋は気を使ったり、うるさくて眠れなかったり、さらに各患者に面会人が来るたびにお昼後の睡眠などできないくらいに気になって気になって仕方ないし、家族や友達が来る時間を気にしてソワソワしたり、シャワーの時間を考えなきゃな感じで意外と疲れたりします。

 

前回は急に誰も面会に入れなくなってしまったので、ちょっとだけ寂しい気持ちもあったのですが、二回目ともなると「あれ?こんなにも快適なものなんだっけ?」ってなった。

 

ほんと快適なんですよ。

しかも今回、大部屋に2人っていう人の少なさだったので、本当に静かで面会人も居ないので沢山眠ることができたしイライラすることもなく最後まで快適でした。

 

まあ、前回の【闘病日記】(64)(2020.9.25)退院!ハラハラだったり気楽だったり...な話。① で違うことでハラハラはしていたんですけど、面会がないってだけでこんなにも最高なのかと。

 

一度だけガラス越しに顔色だけ見るってのを許されて顔を合わせたし、洗濯物を持ち帰って貰ったり持って来てもらったり(看護師さん越しに渡される)はあったんですけど。

 

ただ、私がこうして元気で居られるから快適なんて言えるんでしょうけど。もっと緊急性のある病気だと家族も気が気ではないだろうし本人も心細かったりするんでしょうけどね。

 

 

なんだこれ、まだ830文字くらいしか書いてない。

 

なので、急に告知。スピカ氏主催のお絵描き企画テーマ「ハロウィン」を題材にイラストでも手芸でもポエムでも写真でもなんでもの最終締切が10月11日に延びたので(明日か)今からでも参加したい!って方はスピカ氏にDM(もしくはツイートにリプ)送ってね。

 そして16日、23日の二回に渡って公開します。

 私もイラストで参加しています。良かったら見てね♪

 

その様子(解説など含め)は、コノキのお絵かき部屋で書いていくのでよろしくお願いします。

konokioekaki.hateblo.jp

 

今回はイラスト3枚を一日で仕上げたってことで、自分の集中力に感動した。

 

ではまたね ♪

 

 

一番最近の闘病日記まとめ

www.kinoshitakonoki.com

良かったらこちらもどうぞ

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2020 木ノ下コノキ All Rights Reserved.