難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(87)(2022.05.05)くらくらと血管痛と相変わらずのゾンビ歩きに笑うしかなくなってる話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

最終更新日から14日間も経ってしまいました。

4月に入ってから寒暖差で具合悪くなって、これは4月末には入院かななどと思っていたら、また少し復活して寒くなって具合悪くなって復活して...を繰り返してたら意外と体は何とかなって、

 

なんとかGW明けの通院に間に合うかななどと思ってた4月末、今までにないほどのめまいが襲い、ベッドで横になってるのに何度もくる眩暈。血管も痛くて痛くて...これ、GWまで持つか??いや、このまま10日間ほど過ごすの無理だろ...

 

と急に不安になって、GW前になんとか診察してもらえないかと病院に連絡してみた。

 

【闘病日記】(87)(2022.05.05)くらくらと血管痛と相変わらずのゾンビ歩きに笑うしかなくなってる話。



 

いや、ほんとね

こんな寝た状態でめまい何度も襲うとかそんなことあるの??って感じで、今までにも寝てるのに落ちる感覚があったり、体が揺れてる感覚てのはあった。

 

普通に立ってる時よりかは、めまいで倒れるなんてことはないから安全面では安心だ。だけど、めまいが何度も来る度に、わたしはこのまま意識失ってしまったり、なんならこのまま意識が戻らなくなるんじゃないかという恐怖に陥る。

 

最近では血管痛が日常的になりすぎて、多少の痛みじゃ痛いと言わなくなったし、痛み止めの薬も頻繁には飲まなくなった。

 

血の気が引いていてくらくらするし横になってると体も楽だから、一日のほとんどをベッドの上で過ごしてる。

 

今日は珍しく起き上がれてくらくらも少なく(血の気はサーーーーーっと引いてる感じはある)、やっとPCの前に座れた。今書かないとまたしばらく無理だろうから、チャンスとばかりにブログ書いてる。

 

毎日毎日くらくらと血管痛、そして歩き方は相変わらずゾンビ歩きだ。ジョージ・A・ロメロの作ったゾンビ(生気のない歩き方するゾンビ)みたいで、最近はそんな自分を見て乾いた笑いをするしかなくなってる。

 

4月末に撮ったMRIの結果

相変わらず頭にあまり血液が行ってない。脳梗塞を起こしてるとかそういうのはない。ただただ血流が遅く、首にある2本の太い血管がうっすらと写っている感じだ。

 

はっきりと写ってるはずのその2本がしっかり流れていれば、こんなことにはなってなかったのにね。鎖骨下の動脈が狭窄を繰り返しすぎてる。

 

もう数えるのも嫌になって、次のカテーテルが何回目か分からないw

 

GW中は治療ができないので、それまでこれ飲んでてと出された薬を飲んでる。

血液をサラサラにする薬。今まで2種類だったのが3種類になった。詰まってしまわないように、もう十分にサラサラな血がサラサラになりすぎて、ケガなんかうかつに出来ないほどに。

 

 

そして

今週の土曜日(7日)にまた通院

薬がどう効いてるのか先生にまた感覚だけ話して、今後の治療方針が決まるという。

同じ治療の繰り返しな上、あまりに早く血管が閉じてしまうこの体を別の方法でやりたいって話を毎回聞いては、なかなか難しいのか毎回同じ治療しか出来ないでいる。

 

寝たきりになってない(今はほぼほぼ寝たきりのような生活を送ってはいるが)だけラッキーと思うしかないんだろうな。

 

一年のうちの半年だけでもそれなりに動ける、それだけで良しと思えたらもっと気持ちも楽なんだろうね。

 

もっともっとって欲がでるから辛いんだろうね。

 

 

では、またね

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.