難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(91)~(101)まとめ(2022.06.03~2022.12.09)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

Twitterの引用ツイのページが開けず、ここを読むのが楽しみなのに...!!とひとりモヤってるわたしですが、これが噂の表示制限か!と納得していたよ。

 

さて今回は、闘病日記のまとめをお送りします。

 

【闘病日記】(91)~(101)まとめ(2022.06.03~2022.12.09)

 

【闘病日記】(91)(2022.06.03)血管いじりすぎてこの先は難しくなった話。今後は人工血管?? 

www.kinoshitakonoki.com

昨年の6月の入院の時の話です。

この時は血管の狭窄3か所を治療するから時間がいつもの倍くらいかかるかもってことで、いつもの眠れる薬を「点滴で落とす」だけでは難しいと全身麻酔で行われたんだよね。全身麻酔のときに入れる管で喉(のど)がやられて咳と痰が辛かった思い出。

 

【闘病日記】(92)(2022.06.14)まだまだ無理はできないなって話。

www.kinoshitakonoki.com

いつも退院後は二週間くらいすると元気になるので、友達の予定入れたりする。

ただ、前回の日記に咳と痰が辛いとか書いてたのに、カラオケの予定入れるとか(笑)

案の定、その夜に体調おかしくなって辛かったって話書いてる。

 

【闘病日記】(93)(2022.07.19)健康な同年齢と比べてもずっと健康だと言われた話。

www.kinoshitakonoki.com

血液の数値だけは健康なわたしです。

わたしももう40代後半になったので色々悪いところが出てきても仕方ない年齢ですが、だいぶ健康なようです。これにはかなり喜んだ。

気を抜くとすぐに上がるから、これからも気を付けなきゃなと改めて思うわ

 

【闘病日記】(94)(2022.08.06)一昨日から急に体調悪くなってきた。 

www.kinoshitakonoki.com

せっかく治療したのに思ったよりも良くないときがあると凹みますよね。

調子よくなってきた、とかで喜んで少しイラスト描き頑張りすぎたか雨から来る調子の悪さだったのでしょう。

 

【闘病日記】(95)(2022.09.02)脳の血流をよくするが肝機能にちょっと問題が起き始めた話。

www.kinoshitakonoki.com

前回の日記で健康だって話してたのにどうした!?って思ったけど、エフィエント(抗血小板剤)飲み始めて数か月たった頃だったのか。このまま数値が上がり続けたら飲むの中断するかどうするか考えようって話だったんだよねえ。

今も飲んでるので中断にはなってないのだけどね。

 

【闘病日記】(96)(2022.09.18)台風とか大雨とかに弱いよねえこの体...とドラマの話。

www.kinoshitakonoki.com

台風が接近してたんだね、この時。案の定体調悪くなってて寝てるようだね。

そして7月期のドラマで「これは面白い!」をいくつか取り上げてる。

初恋の悪魔面白かったな~!サントラ載せてるから久々聴いてみてるよ。やっぱり良いね、この音楽。今年の7月期も楽しみだよ

 

【闘病日記】(97)(2022.10.14)入院前はなんかいろいろ忙しい 

www.kinoshitakonoki.com

次の入院が決まって、準備と終活をしてるようだ。

毎年入院前の少し元気なときは毎回断捨離(終活)を始める。やれることがそれくらいしかないからだ。大掛かりな断捨離はできないけど、Tシャツの量を減らすとかタオルのくたびれ具合の確認とかまあその程度。

 

【闘病日記】(98)(2022.11.07)入院中の頭痛と軽い震えと痙攣の記録。

www.kinoshitakonoki.com

いつも通りの治療のはずが、医師が「やってみたかったから」とやった治療によって頭が割れるように痛いをものすごく味わったのよね...。

そしてこの痛みにしばらく悩まされるのです。

【闘病日記】(99)(2022.11.17)退院後の激しい頭痛と強い震えと痙攣の記録。① 

www.kinoshitakonoki.com

痛すぎて大変だった話と救急車呼んでいいのか迷ったら電話する場所の情報書いてる。

読みながら「ほんとこの時きつかったな~」と思い出し、顔をしかめた。

 

【闘病日記】(100)(2022.11.23)退院後の激しい頭痛と強い震えと痙攣の記録。② 

www.kinoshitakonoki.com

その後のさらなる痛みで救急車呼んで搬送された。

その時の様子と救急車乗るときの持ち物とその後の病院でのできごと、そしてもし家族に何かあったときにはどういう行動をしたらいいかなどを書いています。

 

【闘病日記】(101)(2022.12.09)少しずつ薬を減らす段階になってきた

www.kinoshitakonoki.com

強い痛み止めをずっと飲んできたが、少しずつ減らしていこうと医師とも話して毎日自分の体の様子をうかがいながら生活をしていたんだよね。

 

【闘病日記】(91)~(101)まとめ(2022.06.03~2022.12.09)のまとめ

まとめる度に、「色んな事があったな~」としみじみする。

 

今回は決してのほほんとしていられない内容なんですけど、体はどんどん悪くなっていて、治療したら「はいOK~!」みたいな気楽さは無いのだよね。

 

今現在(2023.7)18回もカテーテル治療してて、その度に体は疲れ切ってて、寝た切りからのスタートだった私だけど医師的には歩けたらOKくらいに思われてると感じてて(最初の頃は寝たきりだったのが、て話をよくされるから)

 

入院の度にまたか~って感じで、最初の頃の先生に任せておけば大丈夫!みたいな気楽さはほんと無くなったな。

 

治療する度に体も心も疲れ切って、生きてるのさえ嫌になってくるんだよね。

 

だからと言って自〇等する勇気はないけどね。

 

まあ、最期までなんとか生きてどうにかこうにか入院退院繰り返しながらやって行くんだろうなと思う。

 

 

ではまたね。

 

 

読者登録励みになります。

 

闘病日記まとめ

www.kinoshitakonoki.com

 

最近の日記

www.kinoshitakonoki.com

 

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.