難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(60)(2020.04.07)闘病日記ふた記事ほどすっ飛ばして、来月は入院してきます

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

突然ですがわたし、来月に入院することとなりました。

 

 

前回の闘病日記では絶好調なくらいに体調良い話をしているんですが、

www.kinoshitakonoki.com

 その後の体調がガクンと悪くなって2月の予定が潰れたよ、って話をしていて

www.kinoshitakonoki.com

 

また入院かなーなんて考えながら

体調の少しでも良いうちにずっと書きたかったわたしの初期症状から今に至るまでの経緯(下記の記事)を書き始めたのですが、これの続きが追加されないまま今に至ります。

www.kinoshitakonoki.com

 

本当は、前回の【闘病日記】(59) (2020.02.01)患者の体調が絶好調だと医師も笑顔な話。のあとに2記事ほど闘病日記を書く予定でしたが、体調悪いときが多く、良いときには部屋の断捨離をしメルカリで出品発送などやっていたらこちらには全く出て来れませんでした(最大の言い訳)。(コメント貰ってたのに久しぶりに開いたら1週間前とか出てて、返信遅れましたごめんなさい)

 

その後本格的に体調不良が続き、5月通院予定だった病院に早めに連絡、昨日診察して入院予定が決定しました。

 

主治医の手術予定がいっぱいで、来月の中頃になっちゃうけど予約が取れたのでまたカテーテル治療してきます。

 

それまでの間、できるだけのんびりと、そしてコロナに罹らないように今まで通り手洗い徹底して過ごします。

 

 

そして、闘病日記書かなくなってる間にプレドニン(ステロイド剤)が2mgに減りました。

2019年9月にプレドニン4mgに減って、

www.kinoshitakonoki.com

さらに2ヵ月後には3mgに減り...

www.kinoshitakonoki.com

 

そして2020年3月に2mgへと減りました。

 

4mgから2mgの落とし方早い!!(半年)

 

これは本当にアクテムラ様様です(笑)

 

プレドニンの副作用もほぼないし、これで来月治療終わって元気に帰って来れたら最高ですな。

 

入院までに時間がたんまりあるので、だらだらはせず、計画的に準備をしていきたい。

(耳鳴り酷いときは寝る...ケドネ)

 

 

 アクテムラとか薬のはなし

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.