難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】㉝(2018.05.15)入院はネタの宝庫!?手術よりも他のことが気になった…話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

 5月の初めに倒れてから、入院に至るまでの記録を綴った記事から

www.kinoshitakonoki.com

 

今回は退院報告記事となります。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190315115640j:plain

 

 

【退院報告】入院はネタの宝庫!?手術よりも他のことが気になった…話

 

8日ぶりの更新です。 

本日退院してきました。

 

 

火曜日(8日)入院で木曜日(10日)手術、翌週の火曜日退院(今日)という結構ハードなスケジュール。

 

いつも心配していた、カテーテル検査や手術の際の安定剤問題は、前回の失態を胸に、手術前日に主治医に検査の段階から入れてもらえるよう頼んだことで解決。3時間半掛かっていた手術も2時間で終了しました。

 

しかも今回は多めに入れてもらったことで、爆睡していたので最初から最後まで全く覚えておりません(笑)

 

 

前回の検査、手術の記事はこちらです。

www.kinoshitakonoki.com

 

そしてコノキの病気のことや手術はどんなものが行われてるのか知りたい方は こちらも合わせてどうぞ。

www.kinoshitakonoki.com

 

今回の入院ではいつもの検査や手術でのハプニングが何にもなかったので、ただの退院したよっていう報告記事になってしまうかと思ったのですが、意外にも入院中は色んなネタが転がっておりました。

 

 

大部屋の向かいのベッドのおばあちゃんネタ

女医(38)と若い医師(29)の会話ネタ

【実録】ほんとうにあった病院の怖い話(仮)

などなど...

 

 

ツイッターで見てくださった(絡んでくださった)方は大体は分かるものもあると思うのですが、次回から少しずつ記事に落とし込んで行きます。

 

 

 

と気になることをツイートしていました。

 

コメント行くとネタバレするのですが、この話だけで記事にはしないのでご安心を。

 

そしてこれらが落とし込んだ記事です。

 

 

そして一応体調報告。

入院中はずっと微熱があり、目のチカチカ、めまい、クラクラで手術した後もしばらく具合は悪かったですが、一昨日くらいから急に調子よくなり昨日はすこぶる元気なくせにまだ退院と言われてなかったので元気なのに入院してるという事態となりました。

 

 

これは日曜日の出来事だけど、

こんな調子で幸せ感じておりました。

 

 

絡んでくださった方、ありがとうございます。

とても楽しい?入院生活でした。

 

 

そして短いですが、今回は退院報告と今後の記事予定の報告で締めさせて頂きます。

 

 

では、今回はこれで!

 

またね( *´艸`)

 

 

闘病日記まとめています

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.