難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】㉛~㊵(入院日記3本立て含む)のまとめ(2018.04.17-2018.12.20)

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は記憶を無くしたり倒れたり救急搬送されたりブログを振り返ったり決意したり病気のこと考えまくった期間の日記をまとめています。

 

闘病日記㉛~㊵(入院日記3本立て含む)まとめ

f:id:kinoshitakonoki:20190709120534j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト

 

 

このページだけ読めば、大体の流れは分かるかも?

だけれど気になる記事あったら読んでみてね。

  

 【闘病日記】㉛(2018.04.17)注射と記憶とブログの話。

www.kinoshitakonoki.com

新薬のアクテムラ(注射)が始まる話と、血流の関係で記憶があいまいになる話を書いています。色んなことを忘れないうちに書きとめていこうという結論に至ります。

 

 【闘病日記】㉜(2018.05.04)5月になったら速攻倒れたよ。病状の記録は大切だよね

www.kinoshitakonoki.com

体の力が抜けたり、意識が半分遠のいちゃったり、立っていることはおろか椅子に座っているのも無理になってきた2018年5月。

 

倒れて意識朦朧の中、病院に電話して向かうが 事務の人や看護師さんに話が通っていなくて病院で嫌な思いの連続だった話。

 

 【闘病日記】㉝(2018.05.15)入院はネタの宝庫!?手術よりも他のことが気になった…話。

www.kinoshitakonoki.com

入院中は色んなことが気になるもの。けど、この時の入院は今までとちょっと違う?

気になったことを当時のTwitterのツイートとともに書いています。

 

この時の入院日記3本立て

【入院日記】(2018.05.17)向かいのベッドのおばあちゃんが強烈すぎた話。

www.kinoshitakonoki.com

向かいのベッドのおばあちゃんが強烈過ぎて仕方なかった話を書いています。おばあちゃん話3本立て!

 

 【入院日記】(2018.05.19)女医と若い男性医師との会話を使ったうまい言葉のかわし方講座。

www.kinoshitakonoki.com

入院中に隣のベッドの患者さんのところに来ていた女医さんと若い医師との会話がめっちゃ気になった話。

 

【入院日記】(2018.05.26)金縛りは睡眠障害!?霊とは関係ないのか

www.kinoshitakonoki.com

金縛りは霊的なものとばかり思っていた私でしたが、そうではないこともある話をしています。それにしても病院でそういうこと、頻繁に起こって欲しくない。ゆっくり出来ないじゃん。

 

 【闘病日記】㉞(2018.07.12)アクテムラ注射の効き目が半端なくてこの病気治るんじゃないの?と勘違いしてしまう話。

www.kinoshitakonoki.com

人から「元気?」と声かけられても「まあまあ」としか答えられないのはそのせいだ。

しかし、アクテムラ注射を打つようになったここ最近は「結構元気」とまで言えるようになってきた。

 と書いてるほどにアクテムラが体にうまく作用して体調にも変化が見られるようになったって話。

 

 【闘病日記】㉟(2017.07.10)特定医療費(指定難病)受給、助成外れの心配を医師に相談してきた話。

www.kinoshitakonoki.com

 特定医療費(指定難病)受給の助成外れのニュースを聞いて、自分が助成外れになってしまったら...と心配になったので、主治医に相談してきた話です。自分の中で腑に落ちた話だったので気になったら一度目を通してみてください。

 

【闘病日記】㊱(2018.08.30)突然の苦しみで救急搬送!もう人生終わったかと思った話。 

www.kinoshitakonoki.com

「働き過ぎには注意」話でした...(;^ω^)そりゃあ倒れるよね。

 健康な人でもお仕事の詰め込みすぎは良くないのに、難病患者の自分がやることじゃねえ。この日を境に、仕事減らしたんだよな。

 

 【闘病日記】㊲(2018.09.15)脳のMRI結果と体調とありがとうの話。

www.kinoshitakonoki.com

タイトルのまんまの話だけど、脳のMRI検査結果といろんなことへの感謝のことばも入っています。

 

 【闘病日記】㊳(2018.11.1)血液検査でカリウム不足?冬はこたつで果物祭りかな。

www.kinoshitakonoki.com

寒くなってきて体調が微妙になってきて、友達と食事に行けなかった話からはじまり...採血のベテラン医師の話まで...本当に何でもありな闘病日記だな。

 

メイン話はカリウムの話です。

 

 【闘病日記】㊴(2018.12.02)ブログについて考える、そしてコノキはまた入院してきます。

www.kinoshitakonoki.com

改めてブログについて考えた話。ブログに対する想いとかブログを始めたきっかけとかなんか色々書いています。

 

 【闘病日記】㊵(2018.12.20)退院と不安と一年の振り返りとこれからのこと

www.kinoshitakonoki.com

難病だけじゃなく子宮頸がんのこともいろいろあったなーと色んな記事を振り返った話。

そしてある決断をしています。

この決断は今も変わりません。

 

まとめ

今回はキリの良いところで2018年最後の闘病日記で締めました。

 

間の入院日記も含め13日記をまとめました。

 

本当にこうやって振り返ると一年いろいろあったなーと思うことができて、まだまだ生きるぞ!と思うわけです。

 

教訓的には「調子の良いときに調子こくな」でしょうか。

いつも「これ」やらかしちゃうので無理ない程度にがんばるね。

 

さてこの続き

2019年年明けに他の日記は書いているのですが、次の闘病日記は何故か3月です(;^ω^)随分と空けたな...と思いますが、㊶にはもう春です...

 

まだまだ次のまとめは先ですが、溜まってきたらまとめ作ります。

 

では、またね。

 

 闘病日記まとめています

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.