難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【入院日記】(2018.5.17~2019.12.21)まとめ

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

闘病日記とはまた違った視点で書いた入院日記のまとめ記事です。

何気に入院日記の方が読まれてる気がするのは、共感から来るものかな?と勝手に感じております。入院したことある人ならきっと「分かる分かる!」と言ってしまうかもしれない入院日記をどうぞご堪能ください(*´ω`)

 

では早速「まとめ」始まります。

 

【入院日記】(2018.5.17~2019.12.21)まとめ

 

f:id:kinoshitakonoki:20200202163337j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト

 

 

【入院日記】(2018.05.17)向かいのベッドのおばあちゃんが強烈すぎた話。

入院中、同室だったおばあちゃんがあまりにも強烈過ぎた話を書いています。

おばあちゃんネタ三本立て!

www.kinoshitakonoki.com

 

【入院日記】(2018.05.19)女医と若い男性医師との会話を使ったうまい言葉のかわし方講座。

病室で患者の手当てをしてた女医と若い医師の会話を使った、うまい言葉のかわし方講座。口説かれてるのかどうなのかは実際は分からないけど、妄想を膨らましながら書いた話。

www.kinoshitakonoki.com

 

【入院日記】(2018.05.26)金縛りは睡眠障害!?霊とは関係ないのか 

子供のころから金縛りは当たり前に起こってたわたしですが、入院中に起こると本気で怖いから、思わず調べてしまった金縛りのはなし。

www.kinoshitakonoki.com

 

【入院日記】ヲタクという文化は素晴らしいと思う話。

入院中に出会ったヲタな看護師さんとの話。いやほんと、ヲタクは年齢性別人種関係なく仲良くなれる代物ですな。

www.kinoshitakonoki.com

 

【入院日記】(2019.12.11)永遠の眠りにつかなくてよかった...眠りと脈と血圧と。

術後のわたしがなかなか起きない...

なぜ起きないのかの考察を繰り広げてるはなし。

www.kinoshitakonoki.com

 

【入院日記】突然の笑いと裏表と切ってもやめられない恐ろしい患者の話。① 

裏表の激しすぎるおばさんと夜中に笑いだすおばさんの話、二本立てです。

 

毎度ながら同室の患者さんネタは入院すれば必ず手に入るほど、わたしにとって入院は宝の宝庫です('Д')

www.kinoshitakonoki.com

 

【入院日記】突然の笑いと裏表と切ってもやめられない恐ろしい患者の話。②

切ってもやめられない...

ガチで「うわ、恐ろしいな」と思った患者さんの話です。

www.kinoshitakonoki.com

 

【入院日記】夜中のアレとソレはキッツいでござるよ【徘徊人編】

夜中って結構色んなことが起こるものです。しかし、これは病院側に文句が言いたくなるほど恐い話です。前に同室で仲良くなった方の体験談です(本人了承済)

www.kinoshitakonoki.com

 

【入院日記】夜中のアレとソレはキッツいでござるよ【排〇人編】

いや、本当にこれはきつかった。ただただ気持ち悪くなる話ですので、開くの要注意。

www.kinoshitakonoki.com

 

 まとめのまとめ

入院日記が溜まってきたので、まとめてしまおうと思って書きだした記事でしたが、9記事と思ったほどにならなかったのは、2016年~2017年の入院生活の中で起きた出来事は闘病日記の中に一緒に書き込まれていた。

 

自分の中で面白かったもの、大変だったことなど、入院日記としてまた書いていこうと思う。

 

そして旧ブログに置いてきてしまった大変だった話も書き直しして載せていきたいな。

 

誰かのタメとかそんなのにはならないとは思うけど、入院は大変なんだなとか面白いなとか感じてくれたら幸いです。

 

では、またね。

 

 

読者登録励みになります。

 

 最近の闘病日記まとめ

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.