難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月のポイント失効のためにまんがを読むのをやめようと思った話。

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 わたくし木ノ下コノキは、もう10年ほど電子書籍の「めちゃコミック」を使っています。 10年前となると今ほど電子書籍の種類もなく、スマホの中にまんが本棚ができてしまうめちゃコミックが便利で、…

【闘病日記】㉝(2018.05.15)入院はネタの宝庫!?手術よりも他のことが気になった…話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 5月の初めに倒れてから、入院に至るまでの記録を綴った記事から www.kinoshitakonoki.com 今回は退院報告記事となります。 【退院報告】入院はネタの宝庫!?手術よりも他のことが気になった…話 そして…

【闘病日記】㉜(2018.05.04)5月になったら速攻倒れたよ。病状の記録は大切だよね

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 コノキは5月1日の夜にぶっ倒れました。そこから今日に至るまでを記録しておきます。(ツイッターでつぶやいたことも差し込んでいきます) 記録 5月1日 5月2日…

MRI検査の意外な注意事項、増毛パウダー使用する人は気をつけて!!な話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 これ2017年10月31日の日記なんですが、600文字ほどで短いのだけど個人的にぷはーっと笑っちゃったので、多少リライトして載せます。 MRI検査の意外な注意事項、増毛パウダー使用する人は気をつけて!!…

【実食】ペヤング超超超大盛GIGAMAX食べ尽くすためのポイント3つ

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 これは難病女子の超どうでもいい挑戦記事です。 昨年夏、Twitterやブログでブロガーたちがこぞって挑戦した「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX 」。 コノキもこれに乗っかった感じで、食べる宣…

【はてなブログ】「お題スロット」書こうとしたら、なかった!って人への対処法

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 たった今、「お題スロット」で書こうと、いつものように「記事を書く」から開いても今週のお題の隣にある「お題スロット」がない!どうしよう!となってからの今です。 解決できたので、こいつをネタに…

【闘病日記】⑯~㉚のまとめ(2017.05.22-2018.04.08)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 病気に対しての愚痴やら体調の変化がありすぎて気持ちに疲れてきた2017年5月~2018年4月をまとめています。 闘病日記まとめ 闘病日記まとめ 高安動脈炎、闘病のはじまり。(2017.05.22) 叫び。(2017.0…

【闘病日記】㉛(2018.04.17)注射と記憶とブログの話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 以前、【闘病日記】薬を飲まないという選択もあるという話。で、副作用の強い薬を飲まないという決断をし、次の通院で薬の相談をしてくると書きました。 昨日、その通院が昨日だったので、その話と、記…

【闘病日記】㉚(2018.04.08)コノキの世界の春も桜が咲きました。

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 2018.04.08の闘病日記ですが、ほぼ恋バナです。 いまは終わった恋ですが、症状の記録として残しておきます。 コノキの世界の春も桜が咲きました 今年はもう春さえやってこないと思っていました。 男運が…

【今週のお題 卒業】「難病になって」過去の自分から卒業すると決めた話。

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は今週のお題「卒業」に参加します。 過去の自分から卒業すると決めた話 わたくし木ノ下コノキは、過去のことを引きずるタイプです。そしてつまらないプライドを持っています。 過去に起こった、良…

【闘病日記】㉙(2018.04.04)薬を飲まないという選択もあるという話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 昨日の【闘病日記】薬の副作用による症状を抑える為にまた薬を飲むという現実。で書いた、新しく服用することになった「イスコチン錠100mg」の副作用があまりにも酷く、1日ほぼベッドの上で過ごしていま…

【オフ会レポ】キレイな歌声に心射抜かれた、海貝あかりさんが大好き過ぎる件。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は2017年12月3日に書いた、オフ会レポのリライト版です。 あかりさんとお会いしてもう一年以上たったのだなと。懐かしいのとまたお会いしたいなという想いがこみ上げてきますね。 では早速いきまし…

【闘病日記】㉘(2018.04.03)薬の副作用による症状を抑える為にまた薬を飲むという現実。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 さて、昨日は月に一度の膠原病科の診察と採血の日でした。 前回の記事で、次回の検査結果で注射による治療を始めるか決めるという話をしましたが、 今回の採血の結果でCRP(炎症)の数値が下がってなか…

【プチ旅行記】栃木県益子町 道の駅ましこと益子焼、益子の茶屋と森ぱんの話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2017.11.02の日記) 先日、栃木県益子町に行って来ました。 益子町と言えば、「益子焼」が有名ですね。 お皿や湯呑み、お茶碗など、食器類が多数を占めるのですが、 こんなに可愛らしい箸置きを見つけ…

贈り物に迷ったらAmazonギフト券(Eメールタイプ)が便利すぎる件。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2017.08.20の日記)のリライト版です。 兄に贈る誕生日プレゼントに迷ったので、Amazonで毎日のように買い物している兄にはこれが一番かな、とAmazonギフト券- Eメールタイプを使ってみました。 贈り物…

【はてなブログ】上に戻るボタンをオリジナル絵(画像)で設置してみる

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 PCからこれを見ている人は見れていると思うけど、ページをスクロールしていくとサイドバー側にコノキの絵がひょこんと現れると思うのです。 (ちなみに3/24現在はレスポンシブデザインにしてるのでスマ…

【闘病日記】㉗(2018.02.21)脳外は現状維持、膠原病科は注射が始まる!?な話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回も闘病日記を綴っていきます。 脳外は現状維持。膠原病科は注射が始まる!?な話 生きてることは大事だけど、死んでるように生きるのは辛い コノキの脳の様子 最近は寝てばかり生活 お腹にぷすっと…

【闘病日記】㉖(2018.01.30)待ち時間5時間、診察15分(核医学検査結果)待つだけで大変だったよ...の話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回も闘病日記を綴っていきます。 急患...それはまさに急な患者さん登場 スタバのバレンタイン 核医学検査の結果 (2018.01.30の日記) 昨日(29日)、コノキは病院に行ってきました。 脳神経外科です…

【闘病日記】㉕(2018.01.15)のムのムさん感謝!涙と今日の診察の結果。

(2018.01.15の日記) こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 ブログ休止宣言からまだ5日しか経ってないけど、 失礼します(笑) 皆さま、本当に沢山の応援メッセージと スター、ブックマークありがとうございます!! 本当に読んだ時の嬉しさ…

有益な情報というやつは無いに等しいブログだが、楽しく書いています

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 ブログを始めて、ほぼ2年が経ちました。 アメブロで書きはじめ、はてなブログにお引越しし、忍者ブログやアメーバオウンドにもブログを作り、はてなブログProになってからはてなで最大10ブログ作って…

【2021年8月更新】SUZURI(スズリ)って知ってる? 在庫を抱えないでコノキグッズを作ってみた結果、メリットデメリットの話をする。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 少し前から「iPhoneケース作ったよ」とか「マグカップ作ったよ」とかツイッターで見かけることが多くなって、気になっていたサイトSUZURI(スズリ)。 「自分のグッズ作るの楽しそう!」とキャラクター…

初てんやと加賀棒ほうじ茶フラペチーノで摂取カロリー1500kcalになった話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2018年6月1日の日記) 今日はですね、某ショッピングセンターに買い物に行ってきたのですが、お昼の時間になってしまったので、中にある「てんや」にお邪魔しました。 実はコノキは初てんやなんです。…

JR小山駅徒歩5分の「イタリア料理 ログガーデン ヴェルデ」美味しすぎてペロッといってしまうよ

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は栃木県小山市の小山駅近くの「ログガーデン ヴェルデ」にお邪魔しました。 かなり美味しかったので勝手にシェアします。 イタリア料理 ログガーデン ヴェルデ 想像していた通りのこのログハウス感…

今年のバレンタインは3種の抹茶味。あなたはどれがお好み?

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 先日、またまたAmazonほしい物リストから ずっと食べてみたかったキットカットの抹茶3種アソートパックが届きました! わーい ありがとうございます\(^o^)/ 大好きな抹茶がいっぱいだ(*´∀`*)♡ 「オ…

【闘病日記】㉔(2017.12.26)安定剤は最強!カテーテル検査の際は「安定剤入れてください」と絶対に医師に伝えて!な話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 皆さま、ただいま!(*´∀`*) コノキは昨日(2017.12.26)、退院してきました。 www.kinoshitakonoki.com 恐れていた「クリスマスも入院中か!?」問題も解決し、それは良かったのですが...今回は今まで…

闘病日記①~⑮まとめと、2019年3月20日、今思うこと

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は今までの闘病日記のまとめと今思うことを綴っています。 闘病日記【1~15話まとめ】 第1話 第2話 第3話 「恐怖」と介護保険制度 第4話 「プレドニンの副作用のお話」 第5話 第6話 「ピンチ…

【闘病日記】㉓(2017.12.04)クリスマスは病院の中かしら?(再入院の話)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 最初の記事はこちらです。 www.kinoshitakonoki.com 今日は、脳のMRIを撮ってきました。 血液の流れが、健康な人よりかなーりスローペースなんです、コノキの血管。 特に、脳腫瘍とか脳梗塞とかないのだ…

【闘病日記】㉒(2017.10.30)基本、病人は何をするにも病気中心の生活だよね?な話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回も闘病日記で参ります。 最初の記事はこちらです。 www.kinoshitakonoki.com 今日は、月1回の膠原病科の診察と採血の日でした。 ここ最近ずっと採血結果もよく、今回も特に問題ないということで、…

【闘病日記】㉑ (2017.08.31)女って単純 ♪ 顔がスッキリするだけでご機嫌になれるね。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 病気になってステロイド剤を服用するようになってその副作用で「ムーンフェイス」になって、しばらく凹んでましたが 最近、量が減ってきたこともあって、やっと自分の顔を戻りつつあります。 ところで、…

【オフ会レポ番外編】お礼イラストとふわふわと天然な話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 本日はオフ会レポの番外編記事です。 先日のこの記事で www.kinoshitakonoki.com メッセージ下さった方への簡単なお礼とオフ会の様子をざっくり紹介させていただきました。 そして、コノキからも皆さん…

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.